見出し画像

浪人日記#40『7月に備えて』

 皆さんこんばんは、お疲れ様です。

 今日はいよいよ期末テストが始まったらしく昼間から大量の学生が!!つまり、来週には静かな図書館ライフに戻るかも........!
 しかし、本当に人混みに弱くなっててやばいですね、最近ようやく慣れてきたかと思いましたがやはり大変!人混みが嫌いな方には図書浪はマジでお勧めしないです笑
 ほんと最近は家に帰ったら猫に癒しを求める日々です......ンーネコチャンカワイイ‼︎

ってそんな事はどうでもいいんだ!

 いやはや、もう7月ですよ!!7月........ひぇえぇ、恐ろしい!
 考えれば受験も序盤戦が終わり中盤戦に差し掛かるタイミングになってしまいました。
 なので今日は中盤戦に向けたこれからの計画を書いておきます。

7〜9月の目標

英語:固めた基礎を元に日東駒専〜MARCHの標準的な問題に取り組み始め、9月の終わりまでには早慶の対策を本格化できる様にする。

現代文:共通テストレベルの問題で安定して9割を取る。文章の読み方は確立できつつあるのでそれをアウトプットする。記述対策の本格化は9月ごろから始める。

古文:7月中に古典文法の参考書の内容を完全に暗記(古典文法で手間取りすぎ)、同時に古文読解も始める。古文単語は8月中には完璧にする。

漢文:8月から購入した参考書を始める、ある程度8.9月で形にして演習で固めていきたい。

日本史:とにかく教科書を周回、教科書レベルの知識で抜けがない様に、日本史問題精巧基礎は確実に終了して完璧な状態。

過去問演習:専修大学法学部(過去3年分)学習院大学法学部•経済学部(過去3年分)

 とりあえず、大まかな流れはこれで行こうと思います。4〜6月の振り返りは月末にしたいと思います!

今日のスケジュール(8:00〜20:00)

英語
シス単(stage2)✔︎
速読(51〜60)✔︎
英文法ポラリス2(chapter2)✔︎
スタサプハイレベル英語読解編(第6講)✔︎
肘井英文解釈難関(倒置)✔︎
英長文ハイパートレーニング2(lesson1)✔︎
英文法レベル別問題集3(lesson3.4)✔︎

国語
レベル別現代文3(lesson1)△
SPEED攻略10日間古典文法基礎編(8)✔︎
古文単語600(300〜400)✔︎

日本史
日本史教科書(明治〜昭和初期)✔︎

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?