見出し画像

浪人日記#46『いや、これは革命……』

 皆さんこんばんは、お疲れ様です。

 昨日はすごい発見をしてしまいました、英文解釈の参考書を解いていると、必ずと言っても解説を読んでも分からない英文が出てくるのですが、
そんな時、すぐに質問が出来ない!と言う図書浪のデメリットが出てくるのですが、試しにその分からなかった英文をChatGPTで解説を頼んでみると、予想の10倍役に立ちました!

 いや、本当にすごい、英文の和訳も完璧ですし、一文一文を噛み砕いて解説もしてくれてて、おかげでしっかりと理解できました。
 これからも使っていく事が確定なのは言うまでもなく、これって結構革新なのでは?と勝手に思って喜んでます。塾に通わなくてもそれと同等レベルの質問がしっかり出来る。
 もちろん全てchatGPTに丸投げはダメだと思いますが、正しく使えばこんなに役に立つなんて!!技術革新は素晴らしいですね!これからの未来がどうなってるかワクワクします。!

今週のスケジュール(7/3〜7/8)

英語
シス単(全範囲)
速読英熟語(全範囲)
英文法ポラリス2(全範囲)
英文法レベル別問題集3(全範囲)→レベル4に入る
英長文ハイパートレーニング2(1〜9)
スタサプハイレベ英語読解(9〜14講座)
肘井の英文解釈(スタサプと連動)

国語
レベル別現代文3(全部終了させる)
SPEED攻略10日間古典文法基礎編(全範囲)
古文単語600(全範囲)

日本史 
日本史教科書(進む範囲分)
日本史問題精巧基礎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?