見出し画像

浪人日記#43『過去問分析』

 皆さんこんばんは、お疲れ様です。

 昨日はすみません、過去問を解いて帰った後少し母と喧嘩をしてました笑(今は元通りです)
 それで今日は3ヶ月ぶりに散髪もして来て割と充実してました。

 さて、昨日解いた早稲田の過去問ですが、もちろん合格最低点と20点ぐらい差がありました泣

 まぁ、と言っても英語の内容把握系の問題はかなり正答率が良かったのは一安心。
 とりあえず、読解や基礎的な部分は大分固まりつつあるので、単語強化と共に、案外語法とイディオムが固まっていなかったので、文法問題ももう少しレベルを上げて、読解は今まで通り精読と問の正答率を上げれる様頑張ります。
 そして、何より早稲田は現代文が難しい、むずすぎて現代文が一番低かった.....(一応現役時共テ国語9割で、今も現文ちゃんとやってる)

 色々と反省がありつつ、改善点も見つかったのでそれをもっと分析して、次に繋げていこうと思います。

今日のスケジュール(9:00〜12:00/17:00〜20:00)

英語
シス単(stage3)✔︎
速読(51〜60)✔︎
英文法ポラリス2(chapter3)✔︎
スタサプハイレベル英語読解編(第8講)✖︎
肘井英文解釈難関(倒置)✔︎
英長文ハイパートレーニング2(lesson2)✖︎
英文法レベル別問題集3(lesson7.8)✔︎

国語
レベル別現代文3(lesson2)✖︎
SPEED攻略10日間古典文法基礎編(復習)✔︎
古文単語600(400〜500)✔︎

日本史
日本史教科書(復習)✖︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?