見出し画像

旦那と両親と雪山旅行②「ボウリング」

昨日はレストランで夜ご飯を食べたあと、
ホテルの中に併設されているボウリングを
私と旦那と両親でやったんだよね。


そこで不思議なことが起こってさ。

父がボールを投げる時に毎回
「ポンっ!」という指で鳴らすような音がしていて、

私と旦那と母は不思議に思い
「なんか変な音するよね、なんだろ」と少し心配になったの。

っていうのも、もう60代後半の父だから体力も落ちているし、
ボールの重さで指が骨折したり、骨をひっぱる音ではないか?って。


でも、父は何も痛くもないし、指もいつも通りだと言ってるんだけど


何レーンかその「ポンっ!」という音に3人はじわじわと笑いが込み上げてきちゃって
本当に大丈夫?なんで?と原因を考えてた。

しばらくして私は気づいてしまったんだよね。


父は手が大きいのもあって、
ボールの指をはめる穴と指が隙間なく入っていたみたいで。


だから、指がボールの穴から離れた瞬間、
ワインのコルクが抜ける瞬間の音のように
「ポンっ!」と毎回鳴っていたの!!!


面白すぎて涙が止まらないほど大笑いしちゃいました!


それを旦那と母に説明したら、大爆笑で腹を抱えて笑ってた!笑

今までボウリングを何十回もやってきたけれど、
こんなことは初めてだったから衝撃的すぎて笑いがとまらなかったんだよね。
え、こんなことってよくあることなの?


父は耳が少し遠いから、その「ポンっ!」って音には気づいてなかったらしい。

父はしっかりしている人だけれど、
このように天才的な天然さをもっている人なので、小さい頃からよく母とお腹がはち切れるくらい大爆笑をすることが多かったなぁ。

今回もしっかり笑わせてもらった感じがあり、いい思い出ができました^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?