見出し画像

小さなことを大きな愛で

お休みの日、、、
天気が良くて気持ち良かった昨日
いつものように
ジャックとお散歩に行った。
緑のいい香りがして、
ふつう、、って最高だな、、、って
また思った。

仕事の時は、いつも、この患者さんは
どんな風に生きたいんだろう。
望む道はどんななんだろう、、、
どんなケアが最善なのだろう、、、とか、
きっと、この子には何かしらの愛が必要で、
できればご両親からの愛情が不可欠なのだけど、、
それが叶わない場合、
一体、私に何ができるのか、、、
とか考えている。

でも、私は私なりの愛情を注ぎ、みんなで
その患者さんのニーズを探して、最善の看護を提供したいと思っている。

本物の家族に出来ない何かしらの事情もある場合もあるのだから、、

マザーテレサの言葉にあるように
私にできる小さな何かを大きな愛を持って 
させていただこうと思う。

私は、幸せだな。。。とよく思う。
だから、看護や心のケアという仕事で
恩返しができたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?