見出し画像

嬉しい日✨

出会いとは、本当に不思議です。

初めてお会いしたのに、
お互い、自分の看護観をあっという間に
2時間、語り合うという。。。
お忙しい方だし、まさか、そんなに
お話しできるとは思ってもいなかったから、
びっくり。。。
私なんかより、全然ご経験がある方だとは
もちろん心得ていたけれど、
お歳をお聞きして、またびっくり。
なんと、70歳と。。。
穏やかで、でも、芯があり、
看護観を育てることを
大切にされている方だった。

私も、看護させて頂く上で、
もちろん知識や技術は必須。
だけど、『自分の看護観を持つ』
ということは、
もっと大切だと思っているから、
とても嬉しかった。

「あなたとは、何か縁がありそうね」と、
仰って頂き、
なんだか、本当にありがたい✨
と思って、帰り道、
思わず笑みが溢れてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?