見出し画像

急遽、皮膚科へ

先日休みを利用して病院(皮膚科)へ。

半年くらい前から頬のところにデキモノがあって…

最初は気にしていなかったものの、今年に入ってからだんだん大きくなってきているのもあり、予約して行ってきました。

結論から言うとデキモノは「イボ」でした。

先生曰く悪性のものには見えないということで、今後の手段としては整形外科に移って切除の手術をするか、4〜5回に分けてこちらに通院し、少しずつイボを焼いていくかのどちらかの選択を迫られました。

切除に関しては患部を取り除いてから縫うので、術後に頬の部分に違和感が残るかもということで後者の焼く方を選択しました。

早速小さいバーナーのような器具で患部にあててもらい、特に熱いとか痛いとかもなく、あっさり5分程度で1回目の処置が終わりました。

いや、とにかく悪性とかじゃなくてよかった(笑)

これから約2か月くらいですかね?こちらの皮膚科にお世話になります。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?