見出し画像

自己紹介

はじめまして。藤です。
何か大きな目的や目標はありませんが、日々の出来事、自分の思っていることをつらつらと書いていこうと思います。悲しいこと、嬉しいこと、楽しいこと等など。とにかく綴っていこうと思います。
お付き合い頂けると幸いです。

目次


1、自己紹介


30代、都会ではなく、田舎でもないところに住んでいます。仕事は就職してから1つの会社で続けていますが、部署移動や休職を経験。10年以上働きそれなりの経験はしてきたつもりです。


2,noteを始めたきっかけ

本のなかでも、特にエッセイが好きです。誰かの経験や知識を知ることができるから、という理由もありますが、単純に小説が読み切れなかったり苦手意識があって、エッセイのような短編集が読みやすいから。
noteは以前から気になっていて、自分も何か発信することをしてみたいと思っていました。
きっかけは
・仕事のために自宅に買ったパソコン、デスクが仕事の状況が変わり使うことがなく、荷物にまみれていること。
・自分の中で書き溜めていた日記を、発信することをしてみようと思ったこと。
・こうして書くことで、気持ちの整理や備忘録みたいなことになるかな?と思ったこと。

理由は、書いたらもっとあるかもしれませんが、行動にうつしてみようと思ったきっかけは自分でも気づいていないことかもしれません。

お時間あれば、お立ち寄りください。。。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?