見出し画像

はじめまして。

noteを開設してみました。2024年3月から始めたギターサロン エレキギター交流会についてや日常のささいなことや感じたことなど面白い記事をつくって発信したいと思い始めました(=゚ω゚)ノ✨
まだ全然記事の書き方がわかっていません。とりあえず書いています。宜しくお願いします。


ギターサロン会場の様子

まだ始まったばかりの会ですが、実を言いますとさっそくたくさんの方々から問い合わせがありました。びっくりです💦Σ(・ω・ノ)ノ!

そもそもギターサロンってなに?

ギターサロンとは何なのか、と疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?サロンの意味は【文学・芸術・政治・思想・科学・風俗などさまざまな分野に関する社交の場を意味する。】とのこと。ですからギターサロンは音楽好きが集まる社交の場ということになります!音楽について僕なりに色々考えていたことがあります。それは、ひとりでやっても面白くない、そして楽しくなければなかなか上達しない、ということです。楽しく交流することができ、そして遊びながらも上達することができる集まり…そんなことをやっていけないだろうか?と思いギターサロンを始めました。

人と人をつなぐリアルな関係を大事にしたい

ネットが普及してからというもの、いつでも誰かとつながれる時代になりました。ですがそれと同時にリアルに関係をつくるということが難しくなってないだろうか??という思いがありました。だからこそ、実際に会って交流できる場所が必要だ、と考えました。機会があれば、地域のイベントやお祭りへの参加も考えています。そういった情報交換の場、活躍の場を提供できればいいなと思っています。1人が2人、2人が3人と輪が広がっていくのはとても楽しいです(^◇^)✨

まずはそんなところです!
それでは、今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

#新生活をたのしく

47,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?