見出し画像

はじめまして!

まずは私という人間を自己紹介します!

1.自己紹介

  • 人生のモットーは「何でも楽しむこと!

  • IT企業で割とがっつり仕事してる方の人間。仕事のモットーは「何でもまずは断らずにやってみる」こと。

  • 高齢出産ぎりぎりの34歳での妊娠・出産を経験(モテルほうではないので、婚活で苦労しました。苦笑)。割とすぐに復職。

  • 都内、極狭賃貸マンション暮らし。

  • インドアよりもアウトドア派

  • 新しいもの大好き。最新の時短グッズ・便利グッズ(特にガジェット類)が大好きでとにかく試したい。笑

  • 友人は一生の財産!私の人生に彩りを与えてくれる、本当に大切な方々。現在の私がいるのは友人のお陰!(もちろん、親、姉妹もですが)

  • 親は親、子供は子供の人生。介入しすぎない。育児は自分のライフワークの一部ではあるけど、それがすべてではない、と肝に銘じたい。笑

  • 最後に、mgram診断がよく私の性格を表しているので、載せときます。引くほど当たってます。笑


mgram診断結果

2.noteを始めたきっかけ

  • 私が妊娠~出産~育児を経験する中で、リサーチした情報や実体験を文字に起こしておきたいと思った。(ちなみに国語は大の苦手なので、乱筆にはご容赦を。笑) 

  • 周囲の友人から「これ教えてもらって助かった!」と言われて純粋に嬉しかったことと、旦那にも「せっかく集めたそのノウハウ、どこかに載せたら?」と勧められ、やってみようと決意しました。

    周囲から「役に立った~」と言ってもらった情報を中心に、ゆるゆると情報をアップしていこうと思います。

    最後に今年の目標は「仕事も育児も完璧を目指さない!」です。笑

    よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?