見出し画像

オリンピック   アベ心臓

オリンピック、オリンビック
キラキラした響き
初めてみたのは11歳の時
おじいさんに連れられて
世界の中で一番輝いている場所
あの時
僕は決めたんだ
世界中の人が見ているあの舞台の中心でヒーローになることを

オリンピック、オリンピック
素敵な響き
ようやく2020年に東京開催が決まった
イノセくんに毎回お土産を持たせた甲斐があったよ
待ちに待ったオリンピック
東京が世界で一番輝くんだ
僕は決めたんだ
輝く世界の真ん中にいるのは僕
ヒーローにいよいよなれるんだ

オリンピック、オリンピック
待ち遠しい
だけどね
マスゾエくんが僕に内緒でリオの閉会式に出ると聞いたんだ
日本のアニメの主人公も沢山出てきたあとで
マリオの姿になって登場するって聞いたんだ
そんなの許せない
絶対に許せない
だからマスゾエくんを辞めさせたんだ
脇が甘かったから簡単だったよ
そして、僕がマリオになったんだ
世界中の人たちが見てくれたよ
僕は決めたんだ
本当のヒーローになるのは4年後だよ
世界中の人たち待っててね

オリンピック、オリンピック
いよいよだね
でも突然ウイルスがやってきた
中止なんてしないよ
検査なんかさせたらダメだよ
感染者はいないことにして開催するんだ

オリンピック、オリンピック
ワクワクだね
会長から連絡きたよ
ウイルスの対応しないと中止だと言われてあせったよ
対策するから1年延期で許してもらったよ
でも延期するとお金かかるんだよ
国民にはマスク2枚で十分さ
演出にお金をかけるからね
ヒーローになるにはお金がかかるんだ

オリンピック、オリンピック
ヒーロー見参
リオで変身して東京に戻ることから始まるんだ
ドラえもんが現れて
どこでもドアで東京に戻るんだ
そして、実物大のエバンゲリオンに乗って
スタジアムに登場さ
そして世界のヒーローになるんだ
世界中の人たちの注目のマト
だからお金がかかるんだ
僕のためにアソーくんも必死に集めてくれてるよ

オリンピック、オリンピック
ぼくのゆめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?