意識を変える

訪問頂きありがとうございます♡
kotohaです🌸

自分を変えるために何が大切かって、意識を変える事が1番だと思います。
というか、意識が変わらなかったら結局何も変わらないんです。

人間ってね、弱いんです。とっても。
でも、その弱い自分と逃げずに向き合うのか
弱い自分に飲み込まれていくのか。
そこなんです!
自分を変えようと思ったら、弱い自分と戦わなきゃいけないんです。

前の記事で書いたように、私は勉強が大嫌いでした。
無駄だと思い込んで、ムカつきながらしてました。
その状態だと得られるものは何もないんです。

でも、解ける!楽しい!ってなってからは意識が変わりました(意識を変えましたかな)

無駄なものという思い込みを捨てました。
そしたら勉強をしていてムカつくことはなくなり、代わりによく分かるようになりました✨
私の場合、やり方も変えました!
(やり方を変えるのも大切です!)

その結果✨✨
模試で学科1位になり、偏差値が1年前と比べて10くらいあがり、大学選べるけど行く?と言われるくらいになりました🙌(私は今のところ大学行かないつもりです。)

単なる自慢な上、怪しい商法みたいになって申し訳ないのですが(笑)
でもほんと、意識を変えただけで大嫌いだった勉強で結果が出せるとは思っていませんでした。
嫌いだった事を楽しめてるんだったらそれでおっけー🙆‍♀️って感じだったので、こんだけ結果がついて来て自分でも驚いています。笑

なので、意識を変えたら必ず結果が出ると言いたいのではありません。
あくまでこれは私の場合です。

そして、私もたまに弱い自分に飲み込まれそうになる事もあります。
今までやってなかった事を急にやり出したんでね笑
でも、そこで飲み込まれたら変わりかけていた自分が元の弱い自分に戻ってしまいます。

弱い自分に飲み込まれそうになった時の対処法は(私の場合)
がんばりを認める、休憩する です😊

今までやってなかった事をやってるので、当然がんばってるんです👏✨
なので、私はがんばってる!と認めて、少し休憩します。

この休憩もポイントです❣️
だらだらしてもいけないし、完全に今やっている事から意識を離してもいけません。
1度意識を離してしまうと、中々元に戻す事ができません。

意識を変え、適度に休憩しがんばりを認めつつ、弱い自分に飲み込まれないで、自分を好きになれるようにしましょ😊🌸💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?