見出し画像

楽しかった!が止まらない日


こんにちは!
脱OLダンサーの貴子です。


昨日から、私が代表を務めるダンススクールも対面レッスンが再開しました。


ドキドキ、ソワソワ、、、

なんとなく朝から気が気でない感じで。(笑)


小学校の休校が決まった時点ですぐに休講しオンラインに切り替えていたので、対面のレッスンは3か月ぶり!


みんな本当に来てくれるのだろうか…とさえ疑ってしまうくらいそわそわしておりましたが、みんな元気に来てくれました^^



久しぶりの再会はもう…

本当に嬉しい!!!!!!!!!
(マンガで書けるなら、うれしいいいい~~~~~の時に一回雲突き抜けてる)


オンラインで顔を合わせていたとはいっても、

やっぱりこれだあああああ~~!!!


という感じで。



アルプスの少女ハイジに出てくるような大きな草原を駆け回りたい気持ちでした。



生徒たちも喜び方それぞれ。

恥ずかしくてちょっともじもじしちゃう子、

喜び大爆発な子、

駆け回る子、

先生だいすきぃ~と言いに来てくれる子、

どれも愛しくて、ずっとその動きや表情を眺めていたいと思いました。



レッスンが始まると、みんな楽しいがあふれ出して止まらない様子。



いつもは最後まで集中できない子も、この日は最初から最後まで参加できたり!


はりきりすぎて疲れてしまったようですが(笑)、最後はお話もたくさん聞かせてくれました。



生徒たちの笑顔は本当に私を元気づけてくれて、この笑顔の為なら何でもがんばれるなあ~~~と、改めて。



それから保護者の皆さんも、お子さんの笑顔を見て、とても良い表情をされておられました。



この休講期間中(これまでももちろんですが)、保護者の皆さんには本当に助けられました。


この3か月間、これまでの経験値では判断できない色々なことを決断しなければならない事態に直面し、その度に悩みもがいてきました。


ですが、保護者の皆さんがそのたびに、

「先生が決めたことを信じるから」

「みんな応援していますよ」

「再開まで待っていますね!」

などと、お声をかけてくださいました。



その言葉に励まされ、3か月間前を向いて進んでこられました。


勝手に…かもしれませんが、この3か月間で皆さんとの絆が深まったのでは、と思っています。


本当に感謝していると同時に、沢山助けて頂いたからこそ、次は私が恩返しをしていく番^^


気持ち新たに、今後もどこにも負けない、パワフルで楽しく有意義なレッスンを届けて参ります!



RE:BORN初日、愛しい💓と感謝が沢山の1日となりました。


それではまた書きます!


TAKAKO