見出し画像

【かずきクッキング100日チャレンジ6日目:ツナサンドトースト】

サンドイッチもおいしかった😊💕
 
ツナ缶開けて、油を切るところから。

半分開けて蓋で押さえて油切って、高いところからでなく、油跳ねないように下から!と、シーチキン初心者取り扱いレクチャー笑。

油で汚れた手は、水で洗うより紙で拭く、水よりお湯で洗う。ちょっとした事だけどね。

パン、私が魚焼きグリルで焼いてたら、焦がして半面真っ黒ーーー😨
いやいや、ノープロブレム!
包丁で焦げをカリカリ落としていけば、ほら!食べられる👍


トーストも人生も、失敗と思った時からどうリカバーするかが大事、ほら、なんとかなるさ!と教えた(ごまかした?)6日目。

材料:食パン(セブンブレッド)、ツナ缶、マヨ、黒胡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?