見出し画像

7月10日 毎年プロポーズ

初note。
元上司が独立し、そのSNS発信からnoteに行きつき今に至ります。
40歳、妻、長男、次男の4人暮らし。介護の仕事に携わる傍ら音楽やってます。

少しずつではありますが、家庭のこと、仕事のこと、音楽のこと、日々のこと、なにげないことを少し記していけたらなと思います。

なお、7月10日 本日は、妻にプロポーズした日。

当日は、事前によくレストランに予約し、妻の好きなエビをふんだんに前菜から何から入れていただき、メインはもちろんステーキ。

もともと、そのあとプロポーズしようと思ってることをマスターに伝えていたので、「ほんとに素敵な方ですね」なんてシェフが言ってくれたり。

食べ終えて、用宗海岸に行き、2人で長い時間を要し、プロポーズしOKをいただく!

いろいろあり、今に至りますが、そう、7月10日は僕にとって妻にプロポーズした日。

毎年、7月10日はプロポーズの時のレストランにちなんで、エビを買って帰る。 

妻は忘れているだろうけど、毎年、この日は特に思う。

ありがとう。そして、愛してる。

なかなか素直に言葉として言えないけど、来年もまたエビを添えて心の中でプロポーズするんだろう。

大事にしたいですね。

大切な日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?