見出し画像

次々と起こる奇跡に感謝する

今日はこのマンションの火災保険を再契約する為に、駅前にある不動産まで行くことにして、用意を始めた。

古い観念がたっぷりあった私は、堅苦しい契約というものが大嫌いで、正直行きたくない気持ちが高まり、それが今日の雨模様の天候にも表れていた。

私は自分の罪悪感や無価値感を手放すと意図して、宇宙にサポートしてもらうことにした。

そして特に持ち物を確認するのも面倒臭いので(ある程度は数日前に用意しておいた)省き、サッと軽やかに出発した。

なんとかなる!私はこの世界の主役!絶対大丈夫!!と心の中で唱えながら歩く。

小雨が降っているので、我が家に有る唯一の折り畳み傘をさしながら、特に私は不安にならずに足取りは軽かった。

すると目に飛び込んでくる景色は、とても平和で微笑ましい光景に変わるのを感じた。

例えば、公園のベンチに傘をさしながら腰かけておられる年配の男性は、新しい遊具の設置工事をただじっと眺めておられる、それがなんだかこの世界が緩み優しくなった気がした。

そう言えば、辺りは工事中だらけで、今この瞬間に新しい世界が創られていることを実感する。

そうこうするうちに、不動産に到着した。

店内に入ると とても静かで ゆったりと3名の店員さん達が過ごされていて、一人の若い男性店員さんが、私に声をかけてくださった。

私は火災保険の再契約で伺ったと伝えた。

直ぐにこの店舗の店長らしき男性と交代して、手続きが行われる流れになった。

その間私は興味深くその光景を観察していた。

私の世界は明らかに変わった!と確信しながら見つめ続けた。

先ず、私が郵便物として受け取った書類の、火災保険加入に必要な金額が、書き変わっていた!

これは完璧にパラレル移動した証拠だ!

私は多めに財布に現金を入れてきた、だって書類に結構高額な金額が記入されていたのだから当然だ、なのに不動産の店内で確認すると、明らかに金額が下げられて記入してあるのだから!非常に驚きだ👀!!

そしてもっと難しい内容の書類に目を通し、色々私が書き込まなければならないと思ったのに、私が記入したのは自分の名前と、このマンションの部屋番号のみだった!印鑑も押したけど、後でその印鑑は必要無い事が判明して、私の名前をサインするだけに途中で変更されたのである。

何これ!?どういうこと?と私は目の前の光景に疑問だらけだった。

私は何もしなくていい、全て不動産の店員さんがやってくださる。

その上、何度もありがとうございますとお礼を言ってくださるのだ。

紙コップに麦茶を入れて出してくださって、そのお茶はとても冷たくて美味しかった。

私はこんなにも丁重に応対してもらったことがなかった。

夏至を過ぎた今日、完全に世界が変わったのを目の当たりにできた。

思いきって出掛けて良かった。

手続きが無事終わり、私は感謝を伝えて不動産を後にした。

気分がいいので、私のお気に入りのスーパーに寄ることにした。

相変わらず、ここの商品はとてもリーズナブルで、特に野菜はラッピングされていて、清潔感があり、購入意欲が高まる。

カゴいっぱいに購入しても、合計金額は予想よりもリーズナブル!これがまたミラクルを感じさせてくれる。

両肩に荷物を担ぎ、私は今とても豊かで満たされている、と幸せな気持ちで歩いた。

雨の日でも、全然憂鬱ではなかった。

私はここにいていいんだ!と宇宙から愛され自分自身から認められているのを感じた。

文章で表すのは限界を感じるけれど、とにかく今日感じた感覚は、これまでのものとは全く違う、遂に見える景色が変わり出したことを実感できるものだった。

嬉しい!!と私は素直に思う。

ただただ嬉しい!生きてきて良かった!

そして深い感謝が次々と湧き上がる。

今は安心安全な場所である我が家のマンションの部屋で、noteを書いている私。

外は雨☔️雨音が優しいBGMとなり、私を心地よくさせてくれる。

宇宙を信頼して進んできた今、私は欲しかった安心感を手に入れた。

この安心感は絶大なパワーを秘めていて、これからの私をしっかりサポートしてくれるに違いない。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?