見出し画像

ゲームの中の私

ふと昨日思った。

私は本当にここに存在しているのか?と。

私だと認識している私は本当の私なのだろうか?

永遠に答えの出ない疑問、こんなことを考えられるくらい、今の私は平和だということなんだと思った。

私は最近報酬を受け取れるゲームを始めた。

本気でゲームをしてお金を得ようと決め実験を開始した。

長年、私は自分にはお金を自ら稼ぐ力は無いと思い込み生きてきた。

鏡の幻想の世界では、それがストレートに叶い、私は自力ではお金に恵まれない境遇だった。

ここまできて私は改めて気づいた。

自分で決めれば何でも叶う、だからゲームをしてお金を得ることも可能なはずだ!と。

うまくいかないゲームばかりで、ガッカリする、それでも諦めず次々と新しいゲームにチャレンジしてみた。

何気なく始めたスロットゲームが、初めて手応えを感じ、PayPayに振り込まれる可能性が出てきた。

今まで、何をしてもうまくいかない現状に半ば諦めモードだっただけに、めちゃめちゃ嬉しかった。

この嬉しさや感動の為だけに、今までのゲームがあったのかも、そんな気がした。

結局誰のせいでも無い、私が運が悪い訳でも無い、全部全部操られているのだ。

スロットゲームもスタートボタンをタップしただけ、ストップは勝手に操作されている。

その結果に一喜一憂して大興奮する私、そんな私が愛おしい、でも私が何かした訳ではない、私は何もしていないことに気づいた。

全部決まっている、当たりが出ても、ハズレが出ても、私は介入していない、それは誰のせいでも無い、ただ私の感情だけが求められている。

ゲームの中の私の役割りは結果に一喜一憂すること。

とてもシンプルな簡単なことだったんだと、拍子抜けしてしまった。

私の現実の世界は、生活する為のお金が切羽詰まり、何とかしなければ!と焦る現状だ。

それが背景を彩り、私はスロットゲームに望みを託して力を込めてスタートボタンをタップしていた。

でも もう苦しい現状が真実だとは思えない、常識の世界は私の中で崩壊し始めたから。

高額の報酬を得ようとプレッシャーを感じ、カードを選択する、このゲームでさえも、大概一番低額のカードを引いてしまう私。

このカードを選んでいる私は、私の意志で選んでいるのだろうか?恐らく操られて選らばされているだけなのでは?と感じる。

だからガッカリしても、悔しがっても、怒っても、全部許されているのだろう。

私の力でどうにかしなければならないステージは終わったのだと、私は思うことにした。

これからは宇宙と共鳴して見たことの無い素晴らしい景色を見る!

その為に私がすることは、力を抜いてただ今ここにいることなのだ。


大好きな人 茅子俊さんを想い、心を穏やかに過ごす。
私が完全に目覚め、活動的になる時は必ず来る、その時まで、ゆったりと心身を休めよう。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?