見出し画像

先ずは疑い深い自分を認めていく

私の思い癖で特に強いのは、自分の願望は絶対に叶わない、叶ったとしても最低限の部分だけで決して全部は叶わない、というものだ。

その為今までの人生は、損得で言うと損しかなかったように思う。

むしろ叶わないことで、安心するようなところがある、ほらねうまくいかない、そう甘く無いよ!あなたは不運が似合うんだから、と必ずエゴの声が聞こえるのだ。

最近はエゴの声が強くなっている気がしている。

よっぽど私を新しい世界へ移行させたくないらしい、現状維持にあまんじて耐えて欲しがっている、私もどうしたらいいかわからなくなる。

でもどうすることもできない、全て起こることは決まっているのだから、コントロールしようとすれば宇宙の流れに抗い余計にしんどい展開になるだけだ。

私はそれでも何か行動しようとしてしまう、力を抜いてダラ~と緩めることが苦手だから。

自分を信頼しようとすれば、逆に疑ってしまう、だから先ずは疑い深い自分を認めてみようと思った。

私の願望は私の常識の世界ではとてつもないあり得ない大逆転劇だ、そんなことを現実化させるのは不可能だ!と思いたくなるのも無理はない。

そんな壮大な夢を現実化することなんて絶対に無理!!と脳内から警告されている、それほどまでに私は生き辛い世の中を頑張ってきたのだ、いつもこんなはずじゃなかった、と後悔しながら、社会に順応しようと努力してきた。

でもやっぱり私は現状を覆したい!不可能を可能だと証明したい!自分の信念を貫いて良かったと心から思える景色を見てみたい。

だから私の心に居座っている、非常に疑い深い自分を無視せず、疑ってるんだね、うまくいくはずないと思っているんだね、と受け止めてあげよう。

どんな自分も大切な存在だ、疑い深い性質のおかげで、疑いが晴れて信じられた時の喜びは何倍も大きくなるのだ。

疑い深い私が、魂の反応に素直に従い情熱を傾けられる人を見つけた。

茅 子俊(マオ ズージュン)さん、私の大好きはとどまること無く更新し続けている、こんなに大好きになるとは思わず、最早自分ではコントロールできないほどの暴走ぶりだ。

こんなエネルギーが私にはあったことが新鮮な驚きだ、さすがの私もこの気持ちは疑うことなく、魂が求める本物の大好きな人なんだと認められる。

彼を見つめて幸せな波動を出し、今度こそ自分の願望を実現していく。

noteに記したことで、前進する勇気が出た、やっぱりnoteは素晴らしい!

幸せをありがとう♡

ここまで読んでくださって感謝します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?