見出し画像

嬉しいことを無邪気に受け止める

私は些細なことでも大袈裟に喜んでいこうと思っている。

結局今の私が出した周波数によって、次の場面は創られるのだ。

私は生活保護という名の存在給を受給できるようになり、安心感を得られた。

そうすると、普段の暮らしから幸せなこと、喜ばしいことに気づける感度が増してきた。

そして何気ない瞬間に、ホワワワ~ンとした柔らかい温かい優しいエネルギーが、私の奥底から湧き出て、全身を包み込む感覚になる時が増えている。

まさにこれこそが内側が変化した証なのでは!?と嬉しくてたまらなくなるのである。

私は普段は自分がちっぽけで、何の役にも立てない弱い存在だと、自信をなくしたり、悩みが尽きなくて深いため息を吐いていたりもする。

そんな私でも、瞬時に温かい優しいエネルギーに包まれることが増えているのだ。

なんて有難いことだろう!!

私はここにいていいんだなあ、全部を許されているんだ、この世界に私は必要とされている、そう確信せずにはいられない。

私は娘と共にあちこちのスーパーを巡ることを楽しんでいる。

最近は、何処のスーパーでも、店員さんの応対が爽やかで心地良い。

ニコニコ笑顔で応対してもらえて、とても嬉しくて幸せになる。

勿論 私も精一杯の笑顔で感謝を込めてお礼を伝える。

この瞬間、無償の愛のエネルギーが、この空間を循環しているんだ!と思える。

これでいい!それで充分私はこの世界に貢献できている!と確信する。

こんなことが何の役に立つ?みんなもっと頑張って努力して苦労して、働いているのに、私のやっていることは全く無意味だ!とかつては思い込んでいた。

だから見える景色も殺伐として、冷たく色褪せて見えていて、店員さんは忙しそうで苛立っていて、私は益々孤独を感じたものだった。

今の私は明らかに違う。

私の見えている世界は、私の内側が反映した幻想の映像だとわかっている。

全てが私を現していると思うと、どんな人もどんな存在も愛しいと感じられる。

でも時々、横柄な態度の人や余裕の無いせかせかした人にも出くわす。

正直に私はそういう人が苦手だ。

最初は自分と分離させて、そういう苦手な人達を見ている、それからしばらくして、こんな一面も私は持っていたんだな、と受け止める。

すると不快なざらついた感覚がスッと消えていく。

そう!この見えている世界は、何処まで行っても私の思い込みの映像でしかない。

この視点で見つめれば、あんなにも自分と分離して他人を恐れていたことも、微笑ましく思えてくる。

真実はみんな私だったと思うと、なんてよく出来た世界だろう!!と感心してしまう。

すっかりこの世界に浸り、自分を卑下してネガティブな感情をたっぷり味わってきたんだな、と感無量になる。

私はやっぱりどんな時も感動していたい。

どうせ全部が私なんでしょ、と冷めて無表情で受け止めたくはない。

いつだって無邪気にはしゃいで何にでも感動して生きていきたい。

私は可愛い少女の一面をもっと出していこうと思う。

嬉しいことを無邪気に受け止める。

脳細胞が退化して、益々難しいことが解らなくなってきた。

その代わりに、嬉しいことを見つける感度が高まって、無邪気にはしゃぐ私になってきている。

それはダメなことではなかった。

とても素晴らしい変化なのだ。

こんな素直な純粋な私を、これからは隠さずに表現していきたい。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?