見出し画像

大好きなスーパー巡り

こんなことが世の中の役に立つことなのだろうか?と思えてしまう。

そういうことこそが、案外自分のお役目だったりするのかもしれない。

今の私は間違いなく、周辺のスーパーを巡る生活を、宇宙から後押しされているとしか言いようが無い。

つまり 心から楽しい♬と思えることに、エネルギーを使うように促されているのである。

noteにも記事にしたことがあるけれど、新しいスーパーが近所にできて、私はそのスーパーを私好みに育てるべく 実験を開始した。

もう5回ほどそのスーパーに行った、やはり行けば行くほど、私にピッタリ合うスーパーに変わっていってる気がしている。

その新しいスーパーでは、激安のおにぎりと惣菜のコロッケや焼きそばが、必ず買うお気に入りになった、特にコロッケは、何処のスーパーよりも私と娘の味覚にピッタリの最高に美味しいコロッケで、しかもめちゃくちゃリーズナブルなのだ。

惣菜の焼きそばは大概 肉が入っているのが定番だ、ここのスーパーでは 肉は入っていない、こんな私好みの焼きそばに初めて出会った!と感激した。

そして炊き込み御飯のおにぎり(2個入りパックで69円)、これが私は大好きだ。

炊き込み御飯も、何処のスーパーでも大半は鶏肉が入っている、ここのスーパーは鶏肉無しの まさに私好みの炊き込み御飯おにぎりなのである。

やっぱり私の為に出現したスーパーなのでは!?と思えて大興奮してしまう。

 そしてもう一つ 最近益々私好みになってきた スーパーは、反対方向のショッピングモール内にある。

ここのスーパーはかなりの回数訪れて、気がつけばすっかり私と娘にピッタリのスーパーに変化してくれた、私たちでこのスーパーを育て上げたと思えて感無量だ。

約2年以上前、突然の強制退去を経て前の家からここのマンションに引っ越して来た。

それからずっとショッピングモール内のスーパーを利用していた。

行き始めた頃は、全く私には合わないスーパーで、それでも近くのスーパーではここが一番大きかったので、調味料や冷凍食品やお菓子を中心に購入していた。

そして何度も通ううちに、この商品 前から欲しかったんだ!と見つけて歓喜することが増えてきた。

今では、こういうのが売ってたらいいな♪と想像しておくと、そこのスーパーの棚にちゃんとあることが驚きだ。

まさにそこのスーパーは、私の宇宙としっかり繋がっていて、ドラえもんのポケットのように、必要なものを取り出せるような感覚なのだ。

そして私と娘は自分たちの世界を拡大させるべく、隣の駅前の大型ショッピングモールまで、徒歩で行くことができた。

その大型ショッピングモールには、カルディや成城石井やイオンスーパーが入っている。

徒歩で行けることが分かって、益々気軽にスーパー巡りが可能になった。

その他にも、スーパーはあちこちに点在していて、私を待ってくれている気がする。

見えている世界は私の思い込みが映像化した鏡の世界、私の為に用意されたこの世界を楽しむことが私の仕事なのだ。

これからも大好きなスーパー巡りをして、宇宙の豊かな愛を受け取り、私のエネルギーを循環させていこう。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?