見出し画像

聞きたかった言葉を言ってもらえた

私はずっと自信がなかった。

だから勝手に決めつけていたのだ。

娘にとって私は頼りない弱い母親なのだと。

まさか娘から、一番聞きたかった言葉を言ってもらえるなんて、想像もしていなかった。

私と娘はよくスピリチュアルな視点で、話をすることが多い。

特によくする話題は、今世が終わったら生まれ変わってまた地球に来たいか?というもの。

娘も私も、もう充分地球でのネガティブな体験を味わえたので、二度と地球には生まれないと決めていて、意見は一致していた。

先日、また娘から生まれ変わるとしたら、という話題が持ち上がった。

娘曰く「知念侑李くんがもしまた地球に生まれてアイドルをやってくれるなら、私も地球に生まれて来てもいいかなと思うようになったんだよね」

私はニコニコと聞いていた。

娘は続ける「お母さんとワンコのこゆきと一緒なら楽しいから、生まれ変わってもいいかなと思うんや」と言ったのだ!

娘が生まれ変わっても私を家族として望んでくれるなんて、凄く意外でビックリした。

そしてじわじわと喜びがわき上がって来た。

私の存在意義が確かにあるんだ!と思えたからだ。

そして何度もnoteに書いているように、この見えている世界は、自分の思い込みが映像化している、だから娘も私なのだ。

生まれ変わっても私と家族として過ごしたいと娘は言ってくれた。

それは言い変えれば、私が私を認め、生まれ変わっても私として生まれたい!と言ったことになるのだ。

でもやっぱり一人芝居を演じているとは言っても、娘の口から聞けるのは感無量だ。

私は娘の言葉で舞い上がり、自己肯定感が一気に上昇したのだった。

地球に生まれて来たことを後悔していた私、でも今は後悔よりも楽しさの方が上回りつつある。

私も生まれ変わっても、また私として生まれ、そして娘とワンコのこゆきと一緒に楽しく暮らしたいと思う。

必要としてもらえることは、何にも変えがたい最高の幸せだ、聞きたかった言葉を言ってくれた娘に、心から感謝している。


私の人生が一変して薔薇色になったのは、大好きな人 茅子俊さんを見つけたから。
生まれ変わったら、彼とはパートナーでいたいと望んでいる。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?