見出し画像

決めたら宇宙はサポートしてくれる

毎日蒸し暑い💦もう外出するのが億劫になってしまいそう💧

我が家は車も自転車も無い為、基本は徒歩であちこちに行くしかない。

出不精に拍車がかかる季節の到来。

我慢できずに、毎年6月の末までは使わないと決めていたエアコンを、ドライ機能にして使うことにした。

やっぱり涼しい!快適な部屋にあっと言う間に早変わり。

こうして暑さに素早く対処できることが、奇跡で有り難いと実感する。

さて、うちのワンコのこゆきが主食としている ドッグフードが底をついてきて、そろそろ買いに行く必要があった。

こゆきは順応性があるので、環境が変わっても直ぐに馴染んでくれる。

でもドッグフードだけは、元々嫌いな為、今の商品以外は食べてくれない可能性があった。

このドッグフードは何処にでも売られているタイプではない。

うちから結構離れたコーナンの、ペット専用館まで行かなければ手に入らないのである。

日増しに暑くなるので、早く行こうと思いながら、なかなかタイミングが合わず、やっと昨夜 明日は絶対行こう!と決意した。

そして目覚まし⏰で起きて窓の外を確認すると、どんよりとした雲が漂っていて、かえって外出に向いている気候な気がした。

昨夜に絶対行こう!と決めたから、こうして外出に負担のかからない空模様にしてくれたんだ!と宇宙に感謝することにした。

ちょっと準備に手間取り、遅れてしまったけど 出発すると、私と娘に向かって心地よい風が吹いてきた。

私はお気に入りの薄い素材の白のシャツブラウスを着ていた。

このシャツブラウスは風をよく通してくれる、ふんわりとシャツの裾が風に舞い、なんだか私は妖精になったみたいにときめいた。

このシャツブラウスを選んで良かった!と嬉しくなった。

色々危なっかしい私(信号を見ずに早合点して渡ってしまうタイプ💧)を、娘は冷静に判断して制止してくれるので、車がビュンビュンスピードを出して走り去るメイン道路の横断歩道も、難なく通り無事にコーナンに到着した。

今回はこゆきのドッグフードだけではなく、お楽しみ用にこゆきが好きそうなおやつを選ぶことにした。

ワンちゃん用のおっとっとのお菓子を見つけた!しかも色んな味が全種類売られている!

娘と歓喜しながらどの味がこゆきは喜んでくれるか?と話し合い、リンゴとバナナの味に決定した。

その他にも比較的添加物を控えた安全なおやつを選び、いつものドッグフードと身体を拭くシートも一緒に購入した。

こゆきが喜んでくれそうなおやつを見つけられた私たちは、ニコニコ笑顔で大満足だった為、足取りも軽く次の目的地のショッピングモールまで楽しく歩けた。

そしてスーパーで沢山の食料品を買い込み帰宅した。

帰り道も爽やかに風が吹き抜け、蒸し暑さを軽減してくれていた。

太陽は薄い雲に覆われ、直射日光を遮っていて、遠出をしても快適に歩ける陽気だった。

以前の私は天気予報を気にして、早くから予定を立て、どんなに出かけるのが厳しい天候でも、我慢して決行していただろう。

今の私は、天気予報なんて殆ど気にしない、そして予定も大まかにしか立てない。

肝心なのは、自分の今の体調だけ、今の気分だけが大切。

自分に聞く、出かける?今どうしたい?そして出かける!とハッキリ意思表示すればいい。

天気は宇宙におまかせ、その時にピッタリの状態を提供してくれるから大丈夫。

この世界は私を幸せにしてくれる為に全部揃っている。

それを信頼して宇宙に委ねれば、全てがうまくいく流れに乗れるのだ。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?