見出し画像

私のワクワク感を高めてくれるお店との出会い

私は常識的な現実を見てざらついた気持ちをしっかりと味わった。

それは私が見たいと望む世界とは真逆だ。

だから私はやっぱりワクワク感を優先させると決めた。

宇宙の流れはよく出来ていて、4月1日に市役所に行くつもりで早めに起きた。

私はこの時点で、1日が生活保護受給額を受け取りに行く日だと、勝手に勘違いしていたのである。

出かける用意を済ませ、何か嫌な予感がして、保管していた受給額支払い日の表を確認してみた。

なんと!次の日の2日だと表示されていたのだ。

気づいて良かった~!!

折角出かける用意をしたので、急遽娘と一緒に近くのショッピングモールに行ってみようと決まった。

先ず、反対方向のドラッグストアに行き、ヤマザキパンまつりの白いお皿をもらおうと、川沿いの桜並木を歩く。

まだ満開ではなく、開花している木もあれば、つぼみばかりの木もあって、満開の桜並木はもう少し後になりそうな気配だ。

ドラッグストアで点数シールを貼った台紙を差し出し、無事に白いスマートボウルを受け取れた、とても嬉しい気持ちで幸せで満たされた。

そして反対方向のショッピングモールに向かう。

到着して、いつものようにスーパーに行くつもりが、娘が新しい店舗を見つけた。

その場所は数ヶ月前迄はファッションショップだった。

それがリニューアルされて、新しい店舗になると立て看板に表示されていたのを見て、どんなお店がやって来るのか?と楽しみにしていたのだ。

そして4月1日に行ってみると、新しい店舗がオープンしていたのである。

この流れはまさに宇宙だ!!とワクワクした。

私が望んでいた食品専門のお店のようだ。

しかも素材にこだわった、オーガニックや食品添加物無添加の食品も多く並んでいる。

嬉しい!こんなお店に出会いたかった!と娘と大興奮しながら店内を巡った。

私と娘は、4月はビューティフル月間と名付けて、健康と美容に特化した暮らしをしようと決めていた。

それに合わせるように、1日にこの食品のお店がオープンして迎えてくれたのだ、しかも店名はわくわく広場、なにこのベストタイミングやシンクロは!!凄くない!?

こういう流れが嬉しくてたまらない私。

私たちはやり繰りの天才だと自負しているので、決して多くはない生活保護受給額でも、ちゃんとこの日のショッピングに使える分は残していた。

だから恐れることなく、ピンと来た商品を選び、購入することができた。

この日に買った商品の中で、最もお気に入りになったのは、無添加の鮭節で、鰹節しか知らなかった私は、あまりの香ばしい香りとクセの無い自然な旨味に感動した。

次に気に入ったのは、醤油ベースのドレッシング、ビューティフル月間では旬の新鮮なお野菜を美味しく食べたいと思っていた為、このドレッシングに出会えて最高だった。

その日の夕食は、早速ヤマザキパンまつりでゲットした白いスマートボウルに、炊きたてご飯を盛り付け、鮭節をたっぷり振りかけ、醤油をかけて、その上に目玉焼きをのせた目玉焼き丼と、サニーレタスに醤油ベースのドレッシングをかけたサラダ、春キャベツの味噌汁だった。

目玉焼き丼は、数日前にYouTubeで料理研究家の奥薗壽子さんの動画を偶然観て、是非やろう!と決めていた。

ワクワクする方に進むと、宇宙はどんどん必要なものを与えてくれる。

4月2日に、市役所で受給額を受け取った、その時、地区担当のTさんから、どん底になるようなことを忠告された、でも私は前日の1日に、あんなにも幸福感を味わっていたのだ。

やっぱりワクワクする方に進んで行けと宇宙は後押ししてくれている。

この数日間の流れは、私に何が大切かを教え示してくれたのだ。

ワクワク感を高めてくれるお店の登場で、私の意識の向きがどこに焦点を当てればいいかが、ハッキリとした。

大丈夫!私は今もワクワクしている。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?