見出し画像

昨日見た私の世界

私は昨日、自分の常識の枠を外す為の試みを実行して、達成できた。

その過程をスマホで撮り、私が確かにここで葛藤しながらしっかり生きていた証を残した。

それを今回は記事にしたいと思う。

それが今の私を表現することだから。


家を出発して直ぐ見た空と足元のタンポポ、きっとうまくいく!とパワーをもらえた。


途中の歩道で出会ったお花たち、可愛くて美しい。


こっち方向に行けば絶対目的地に到着するはず!という適当な感覚で突き進み、行き止まりになってしまった💦その時の風景。

焦る気持ちやガッカリする自分に、野の花たちが寄り添い、優しいエネルギーを与えてくれた。


方向転換して、途中の道を曲がって又々行き止まりに💧その時出会ったお花と太陽。

大丈夫!諦めずにやり遂げよう!と太陽に誓った。


狭い路地を歩き、この道で大丈夫かな?と不安になりながら大きな道路に出た時に出会ったお花。

この時、前方に小さく目的地のショッピングモールが見えた、だからとても安心して、元気が復活した。


私は平城宮跡がパワースポットでこの周辺をゆっくり散策してみたいと思っていた。

なかなか訪れることができなかったけど、昨日その願いが叶った、そして白い大きな鳥がいて、私を祝福してくれているように感じた。

タンポポも沢山咲いていて、見ているだけでウキウキしてくる。


折角なので、周辺を散策したその時に見た風景。

狭い路地を歩いていたら、とても綺麗なお花が植えられている場所を見つけた。
とても生き生きしていて、見ているだけでこちらにも元気なパワーが伝わってきた。

凄い!!大極殿をこんなに間近で見たのは、随分と久しぶりで感動した。
やっとここまで歩いて来たことが、報われたように感じて嬉しかった。

大極殿の近くの池、私と娘が近づくと、鯉や亀が沢山集まってくれて、それがいじらしくて可愛かった。

この後、少し迷いそうになりながらも、無事に目的地のショッピングモールに到着できた。

私は隣の駅まで歩くことを、何故か遠すぎて無理だと思い込んでいた。

不思議と反対方向の近鉄奈良駅には、歩いて行けるのに、どうしても西大寺駅には行けないと思う何か?があったのだ。

それを昨日は覆し、私の常識の枠が外れ、意識が拡大した気がした。

この日の感動を忘れず大切にしようと思い、昨日に引き続き、今回は画像と共に記事にしてみた。

私の見ている世界をnoteに表現する。

それが今の私を生き生きと輝かせてくれる。

ここまで読んでくださって感謝します。
幸せをありがとうございます✴️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?