この世界は祝福のエネルギーに満ちている
私は確信できるようになってきた。
この見えている世界は、私の思い込みが映像化した鏡の世界で、自作自演の一人芝居であるということを。
以前の私は、この壮大な世界に、私のようなちっぽけで 何の取り柄もなく 役に立たない人間が存在する意味はあるの?と とても後ろ向きに捉えていた。
今は私こそが、この世界には絶対必要な存在だった!と分かり、もう自分を卑下して打ち消そうとは全く思わなくなった。
今日は9月18日。
私の誕生日、57歳になった。
私には誕生日が2日ある。
昨日の9月17日と今日の18日だ。
生まれた病院の都合で本当は17日に生まれたのだけど、18日に生まれたことにすると決まったらしい、まともに考えるとなんかおかしい気がする、だからこそ、この世界は私の思い込みの幻想なのだと納得できる。
私は誕生日が2日あることが今となっては誇らしく思える。
だって2日間もお祝いパーティーができるのだから。
誕生日は周りの人に祝ってもらう日だと思い込んでいた。
だから友達の少ない私は、とても肩身が狭く、誕生日が大嫌いになっていた頃もある。
今の私は孤独では無い。
私が自分を最も愛して、誕生日を誰よりも祝福すると決めたからだ。
誕生日は自分に向けて、今まで頑張って生きてくれてありがとう♡の気持ちを込めて、感謝の心で自分をお祝いする日なんだと思う。
その大切な誕生日が2日間もある私は、それだけ長く自分を祝福出来るのだから、こんなに恵まれた私は特別だと感動する。
そんな訳で、昨日はモスバーガーで 生まれて初めて自分が貯めたPayPayポイントで、大好きなものを購入した。
あんなに簡単にお支払いができるなんて!!本当に便利な世の中になったことを実感した。
そして私にも出来る!と自信がついた。
そう思わせてくれた、娘やモスバーガーの店員さんにも、心から感謝した日だった。
昨夜も、娘とワンコのこゆきと楽しくお祝いパーティーをして 夕食をいただいた、私はひとりぼっちじゃ無い、こうして楽しい時を共に過ごせる仲間に恵まれていると、とても嬉しく思った。
そんな昨日は、沢山の祝福があったことを私は肌で感じていた。
強すぎる太陽の光を、良い具合に和らげてくれる雲☁️たち、それだけで私は太陽からも雲からも空全体からも愛され守られている、と感じる。
炎天下でも健気に咲くお花たちにも出会えた。
私が見つけたということは、そのお花たちは私の為に咲いてくれているということだ。
そのお花たちに手を振って、お花たちからの祝福のエネルギーを受け取った。
余りにも強い陽射しにクラクラしても、目の前に大好きなパワースポットの朱雀門が見えて、大丈夫!見守ってくれると思えて、元気を取り戻せた。
空には龍の雲が浮かんでいる、天使も沢山舞ってくれている、そんな祝福モードの空に感激した。
メイン道路を行き交う車やバスやトラック、目にするナンバーは、77や88ばかりで、私は興奮気味になり、娘と一緒にその奇跡を喜んだ。
私はこの世界に必要な存在で、今日という日を、みんなが祝福して、生きてくれてありがとう♡と褒め称えてくれているんだ♫と感じた。
私は昨年よりもずっとこの2日間の誕生日を、嬉しく受け止められるようになった。
そして昨日も投稿したのだけど、行きの歩道で出会ったお花が、私はとても気に入った。
絶対スマホで撮ろう!と決めた、でも先客の年配の男性が、そのお花をスマホで撮影されていて、先を急ぐ私は諦めるしかなかった。
娘が、帰りにここを通って撮ればいいよ👌と言ってくれたので、そうすることにした。
そして帰り道、私たちは結構歩いて疲れていた、いつもなら近道をして、反対側の道を選ぶところだ。
でも私は、行きに出会ったお花をどうしてもスマホで撮りたかった、娘はそんな私の気持ちを察してくれて、約束通り 遠回りになるけど市役所前の道を選んでくれたのだった。
そこで思わず素敵な景色に出会えた。
市役所前はすっかり様変わりしていて、芝生が植えられ、素敵な公園のようになっていたのだ。
もうあの堅苦しい冷たいイメージの建物では無くなった。
優しいエネルギーを感じる温かい場所になってきたことを目の当たりにできた。
ここを通って良かった!!この景色を宇宙は私に見せたかったんだ♫と感じた。
そして望み通り、お花のところに行き、思う存分スマホで撮影して、満足して帰宅したのだった。
あのお花に出会わなければ、そして年配の男性がそのお花を撮影していなければ、私は帰りに市役所前を通ることは、絶対に無かった。
こうして、宇宙は私を喜ばせる為に、沢山の伏線を用意してくれる。
だから起こる偶然の出来事は、全てが喜びに繋がる為にある必然の出来事だと言えるのだ。
宇宙は 私の内側が変われば、私の為に無限の愛を与えてくれる。
この世界は祝福のエネルギーに満ちている。
ここまで読んでくださって感謝します。
幸せをありがとうございます✴️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?