見出し画像

恋する乙女たち

私は昔から愛している存在がある。

それがタイトルの恋する乙女たちの存在なのだ。

アニメでは、アンパンマンに登場するドキンちゃん。

ドキンちゃんはわがままでバイキンマンを振り回す、なのにショクパンマンを見た瞬間に、目がハートになり しおらしい恋する乙女に変貌するのである。

子育て中に子どもたちの為にアンパンマンを観始めたけど、いつの間にかドキンちゃんがショクパンマンに恋する姿に釘付けになり、家事を後回しにして子どもたちよりも夢中になっていたものだ。

アニメではもう一つ あたしんちが大好きだった。

このアニメの原作は、実家が購読していた読売新聞の日曜日だけに連載されていたマンガで、私は大ファンになり、コミックを買って愛読していた。

このアニメの主人公のみかんが、クラスメートの男の子に恋をする(適当に貼り付けたのでこの動画では恋するみかんではないけど)。

その想い方が、とても私と共通していて、いつも共感しまくっていた。

とにかく恋をすると、乙女になり、冷静でいられなくなり、恋慕う相手を王子様に見立てて、ただただ一途に想い続ける、その姿が健気で可愛らしくてエールを送りたくなるのである。

dTVで観たドラマ 最高の離婚も素晴らしかった。

このドラマの元妻役の尾野真千子さんがとても可愛らしい。

本当は旦那さんに恋しているのに、素直に言えず、こっそりと顔を見てときめいているのだ。

私はこういう乙女たちを愛さずにはいられない。

いつだって恋することは、この世界を救うことになると信じている。

思えば私は、ずっと前から、恋する乙女たちと自分を重ね合わせて、その存在を愛し自分を含めてエールを送り続けてきたのだ。

ドキンちゃんもみかんも元妻役の尾野真千子さんも、恋する乙女に変身すると、途端に可愛い少女になる、私も大好きな人 茅子俊さんを想うと、年齢や自分のコンプレックスさえも超越して、ただときめき目がハートになって恋い焦がれる少女になる。

その瞬間の私の出す波動は、愛のエネルギーになっているはずだ。

私はこれからも恋する乙女たちを愛しエールを送り続ける。


茅子俊さんの画像を沢山ストックしているけれど、最近のお気に入りは、☝️の画像。

白いスーツ姿が高貴で王子様みたいで、見つめていると私は完全に恋する乙女になっている。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?