見出し画像

直感に従い幸せを味わう

先日、生活保護の支給額を受け取り、早速私と娘は行動を開始した。

お昼頃、ワンコのこゆきに留守番してもらい、娘と一緒に家を出た。

先ず駅前の銀行で、滞納していた家賃と水道料金を振り込む。

そして電車に乗り、隣の駅にあるショッピングモールに向かう。

娘と訪れたのはもう2年以上前だ、またこうして親子でここに来ることが出来て、本当に嬉しい。

洋服売り場を巡り、あまり気に入った服が見つからなかったこともあり、まだ私たちは余裕も無いので、今回は購入はしなかった。

次に、娘が来年早々にHey! Say! JUMPのライブに大阪へ行くので、その時に会う友達に渡す為のお土産をさがすことにした。

これもピンと来るものが見つからず、後日他の店舗に行くことにして、今回は購入しなかった。

さあ!いよいよメインの食料品を買う為、イオンと成城石井に行く。

私ひとりの時は、ブレーキが効かなくなり、つい余計なものまで買ってしまいがちだ、今回は娘が一緒なのでとても頼もしい、なにせ娘は堅実で 滅多に暴走したりはしない、自分の直感を大切にしていて、ピンと来るものを的確に選んでくれるのだ。

さすがに年末の食料品売場は、物凄い人混みで、それが苦手な私たちは、ちょっと集中力がなくなってきた。

でも、気合いを入れ直し、スーパー巡りを開始する。

すると直感が冴えて来て、どんどん必要なものを見分ける能力を発揮できるようになった。

まさしく宇宙と繋がった感覚を味わう、これ!これ!この感覚がたまらなく楽しい♬

この直感で選んだ商品は、絶対間違いなく今の私たちの波動と合っていて、必ず幸せを味わえるのである。

そして不思議と浪費することなく、予算内におさまる。

今日は欲しかった商品が見つからず、その分すっかり忘れていた以前欲していた商品が見つかったりして、予想外な展開を楽しめた。

そして最後に、今川焼きの御座候で列に並び、小豆あんと白あんの御座候を買った。

数日前にYouTubeで動画を観て、久しぶりに御座候が食べたい!と思ったので、直ぐに自分の願望を叶えてあげられて、私は凄く嬉しくて幸せだった。

午後4時頃帰宅、今日は早めに夕食にしよう。

買って来たおにぎりとコロッケがあるので、即席お吸い物とサニーレタスのサラダを用意した。

以前までは、心からショッピングを楽しめなかった。

常にこの先の心配がつきまとい、なるべくお金は残そうとする作用が働き、直感から遠ざかる。

今回の私たちは、今既に不安は無く満たされているので、自分の直感を全面的に信頼できて、常に楽しい波動でいられた。

自分の直感に従い行動することを心から楽しめる私になれたことが嬉しい。

ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?