見出し画像

個性を輝かせるお花たち

5月に入り益々日差しは強くなり、初夏を感じさせる季節になってきた。

最近出会ったお花たちをnoteでお披露目したいと思う。


通り道に植えられていた薔薇たちが咲き始めて、私の目を楽しませてくれている。





お花に注目すると、本当に色とりどりの個性的なお花たちが、あちこちで輝いて咲いていることに気づく。

みんな大切にお世話されてその環境に合わせるように咲いている。

特定の人にお世話されていない野生のお花たちも、自然のパワーを吸収して、元気に逞しく美しく咲いている。

お花のエネルギーは優しくてパワフルだ。

最近一つだけ残念なことがあった。


☝️の画像はお花の蕾だ。

私はお花の名前に疎く調べるのも苦手なので、正確にはわからないけれど、この蕾はかなり大輪のお花を咲かせるだろうと、見れる日を楽しみにしていた。

通る度に蕾は膨らみ色付いてきて、後数日で咲きそうな状態だった。

そして次の日にその道を通り確認すると、見事に大きな蕾たちは全部切り取られていて、葉っぱだけになっていたのである。

あれだけ見事な大輪の花だから、きっとそこのおうちの方が、切り花用として育てていて、家に飾る為に蕾の状態で切ってしまわれたのだろう。

せめて一輪だけでもその花壇に残しておいて欲しかったと、勝手ながら残念に思った。

楽しみにしていても出会えない時もある。

だからこそ出会えた奇跡に感動できるのだ。

これからも貴重なお花たちとの出会いを楽しんでいこう♪


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?