見出し画像

世界平和を歌うって本当に難しい

【100ヶ国の歌声で地球をひとつにつなぎたい
"100 Voices, 1 Heart" プロジェクト】
https://www.countdown-x.com/ja/project/Q5775479
素晴らしいチャレンジに取り組まれているのが

ボストン在住のミュージシャン 植田あゆみさん

翼をください を 100ヶ国の歌い手たちと一緒に
歌う

確かに 響きはいい 平和っていいよねと思う
しかし 実際に行動してみた彼女を待っていたのは
一筋縄ではいかない 世界平和 を阻む現実

個人的には賛同するのだけど わたしが歌うというのは
国を代表するということ
命の危険もあるため できない と言われたときの衝撃

イスラエルとパレスチナ それぞれの国を代表してくれる
シンガーとの交渉 それぞれの抱える複雑な想いと
そこから感じるリアルな国際情勢

また 実際問題 課題 としてすぐ目の前に迫ってくる
経費の支払い (生生しいですねw)

あゆみさんは クラウドファンディングを立ち上げて
このプロジェクト遂行を目指しています!

好きなことをする といっても それぞれの想いは
本当に十人十色で 苦労も多々あり

好きなことを仕事にするというのは 楽な生き方ではない
それでも 情熱があるからやっているのだということを
あらためて感じました♪


歌姫チャンネルは おうえんチャンネルグループでPodcast配信もしてます
ぜひぜひバックナンバーも聞いてみてくださいね
  ▼ ▼ ▼
http://m.himalaya.fm/album/193855/2/jp

好きなことを仕事にするための絞り込みについて
LINE@で大好評配信中 友達登録してね
  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?