見出し画像

最強の他己紹介

すごい自己紹介

『すごい自己紹介』の著者 横川 裕之さんの
「すごい他己紹介」セミナーに参加
参加者150名 楽しかったーー✨

画像1

画像2

画像3


一番大きな気づき

他己紹介するときって
ティーアップしなきゃ とか どんな風に紹介すると “紹介される方”がうれしいだろうか と
考えがち

もちろん その視点は悪くないけど
もう1人 大切な存在を忘れてませんか?

紹介を受ける側は いったい何を知りたい?
どんなことを聞きたいと思ってる?

という視点

じゃないと 独りよがりな友達自慢 あるいは
自分の人脈自慢で終わっちゃう

サクッとハジメの一歩を踏み出そう

画像4


7/1から スタートした
サクッとハジメの一歩を踏み出そう という
日替わりで チャレンジしてる人を紹介して
ハジメの一歩をインタビューするLIVE配信番組

インタビュー対談LIVEって 最強の
他己紹介企画だと思う

出演する人がどのように紹介されたいか
も大切だけど

画面の向こうにいる 視聴者たちは
何を聞きたいと思っているのか

この視点を忘れずにいきたいですね✨

サクハジチャンネル パーソナリティはこちら
 👇 👇 👇
https://peraichi.com/landing_pages/view/sakuhajichannel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?