見出し画像

REDのパーマへのこだわり

こんにちは!

RED鈴木です。

今回はREDのパーマについて話ししたいと思います!

目次

①なんで鈴木はパーマが好きか?!
②パーマをかけたくない理由
➂REDは安心・安全

皆さんパーマはかけていますか???

もしくはかけたことがありますか??

1.なんで鈴木はパーマが好きか?!


私は美容の技術の中でカットの次にパーマが好きです。

どうしてかというと、パーマという技術は特別すごいわけではなく、パーマは必ずカットの延長にあって、好きなように形を変えてくれるからです。

要は悩みも解決して、デザイン性もあるってことですね。

私はYOO-HOOに来る前はパーマが苦手でした。どちらかというとやめた方がいいよっていっちゃってた方です (笑)

その時は今ほど、深くカットを勉強していなかったし、自信もなかった・・・

でもYOO-HOO(ドライカット)にあってからは、全部デザインなんだなって教えてもらいました。

デザインする(悩みを解決する)、アート(提案して作る)ことを学びました。

後、決定的なのは日本人の頭の骨格上パーマは必要ってことです。

日本人はハチがはっていて(四角)後頭部がゼッペキがスタンダードなんです。たまに違う方もいますが、数%くらいしかお会いしたことがありません

なので私はパーマが好きになりました。

ただ、ここまで来るのには相当な数パーマをかけてこないと(いろんな髪)厳しいです。そのくらい深いです

カラーリングとかは1年生とかでも

ある程度までは出来るようになれますが、パーマはそういうわけには、いかないので、どれだけ場数を踏むかです

パーセンテージでいうと、担当しているお客様の70%くらいまでやっていました。ほぼ毎日、一日中の時もありました。

なので苦手なことを好きになることは絶対自分の武器になると思っています。

2.パーマをかけたくない理由
かけたくない理由で多いのは
(かけると痛む)(時間がかかる)(再現出来ない)

この3大要素は必ずでてきます
実際のところ・・多いにあります!

ただ、その逆も多いにあります。

・かけると痛む→パーマのもちがいい、ボリュームがでる
・時間がかかる→その分ゆっくりできた(本が読めた)
・再現出来ない→簡単になって、朝らくになった

などいいこともあります。
通常、パーマはカラーとは別日がいいのですが、かけかたによっては出来ることもありますので、ぜひ相談していただければと思います!

3.REDは安心・安全

薬液やタオル、パーマに関するものは安心・安全なものを使っています。

パーマの薬はコスメ系のシステアミンという薬で痛みにくく時間も早くかかります。ただ、自宅でシャンプーした時に少しの間臭いが残ります。

肌にふれるタオルも使い捨てのものにしています。
前処理として頭皮保護用のスプレーをしてからロッドをまくようにしています。

これは頭皮のアルカリを除去して、ご自宅に帰っても頭皮がかゆくならないようにするためにです。

ご自宅のケアで毎日できることは、夜しっかり乾かしてあげることです。

朝はなるべく時間をかけずにできるといいです。
水スプレーで濡らすだけとか、奇跡的にいいウエーブだったらそのまま(奇跡の寝ぐせ)でいいと思います。

今日はREDのパーマのこだわりについてでした!

私自身、試行錯誤して今があるのでかけれない髪はないです!

もしお悩みの方はぜひ相談してください
ただ、出来る、出来ないはハッキリいいますが違う提案
は出来ると思います<(_ _)>

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。