見出し画像

これから美容師になる方へ伝えたいこと

こんにちは!

RED鈴木です。

今回はこれから美容師になる方へエールを贈りたいと思い、書きます。

どうしてこの話を書こうと思ったかというと、
4月から当店では、火曜定休から日曜定休に変わりました。今まで日曜日しか会えなかったお客様と平日または土曜日に会えることが増えました!

日曜定休にしてから、なぜか鈴木さんは美容師をやめるかもしれないと思う方がいらっしゃってて・・・笑
とゆうか噂が出てるようで、「絶対やめないですよ!!!」って伝えると、「じゃあ何で日曜日休みなの??」と言われてしまいます。


前にもお伝えしたと思いますが、美容師は日曜日を定休日にしてはいけないという決まりはありません!
火曜定休の美容室は多いかもしれないので、何とも言えませんが・・・

例えば、お客様のご都合で火曜日しか休みがない方がいたとします。その方って、美容室の定休日が火曜日だったとしても「どうして火曜日休みなんですか??」って聞かないですね!?


日曜日は稼ぎどきのイメージかもしれないけど、そんなことはないですよ!

これからの美容師は日曜日休みでもいいと思います。
むしろ、休みって感覚自体無くした方がいいのかなとも。

美容師は24時間、どこにいようが、どこで遊ぼうが勉強だと思うし、絶対気づきがある。
そういう気持ちでいる人と、日々なんとなく美容師をして、何も気づかない人とだと、そこに費やしてる時間に絶対差がでてくる。

たくさんファンがついている人は、美容師を楽しんでる人だと思う。仕事もプライベートも同じくらいの感覚で時間を大事してるし、誰よりも勉強して努力してる!

どこに時間を費やすかで、自分の周りの人も変わるってくるし、同じく頑張っている人が自然と集まってくる。

私は休みはいらないので、これからも日曜日も仕事をするし、何が出来るか考え続けると思います。

美容師は大好きなのでやめません!
むしろもっと好きになれるように努力します。

それでは今日も素敵な日にしましょう!

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。