見出し画像

【高島 亮さんとおでかけかたりましょーはどこに行っても楽しいー!】

桜漫画の上野で西郷隆盛さんに向かって「い〜んだよ〜ダンス」を奉納し、見事な今年の桜に大興奮していたのが、ずいぶん昔のことになってしまってます(笑)

毎回ゆる〜くみんなで、お散歩してますが、桜のお花見でも、亮さんからの一言でハッとすることがありました。

コロナ対策もあり、一方通行でお花見なんですが、行きの上野動物園までは、ピンクの花満開の桜にあんなに感動してた私たち。
開運アドバイザーの崔先生から教えてもらった、花びらが入ったお酒を飲めると最強の運と言われ、みんな必死に花びら追っかけててたのに、折り返して帰りの同じ道、上野東照宮にお参りして、露店のお団子を食べ始めてからは、全く桜を見ていない。
誰一人見ていない(笑)

その時、亮さんの一言
「幸せも同じなんだよね。当たり前にあると気づかなくなる。桜もあんなにはしゃいでいたのに、まわりじゅうにあるとありがたみもなくなるんだねー」

わー
その通り!!!🤣🤣

私たちわかりやすーっ!

ほんの1時間前には、あんなに桜を喜んでたのに、
全く見ていないー笑

幸せも当たり前に満ちていると、気づかない。
むしろ、さらに別のものへ求めて、ないものばかり見てしまうんですねー😂

さすが亮さんです!😆

ただゆるいだけではないんですー
人生の大事なこと、ハッとする気づきが毎回ありますよー
これが「亮さんとおでかけかたりましょう」のすごいところですねー

今回は、上野花見お散歩に続き、
その後は、なんと亮さんの母校へ!

画像2

ここ入っていいの???
ドキドキ…

わーこんな感じなんですねー
初体験にドキドキ…
受験すら有り得ない場所、この素晴らしい「気」を浴びました!

亮さんの思い出の学食ホールへも行ってみましたよー

そして、ラストはカフェでかたりましょーー!

日常ではあり得ない、特別体験がいっぱいの「おでかけかたりましょう」めちゃくちゃ濃厚な時間でした。

参加下さった皆さま、ありがとうございます!
楽しかったです。

次回は5/17です!
小石川後楽園へ行きますよー
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html

東京ドームのすぐそばで、こんな広い公園があるんだーと驚きます。
菖蒲の花には少し早いかもですが、
亮さんと行くと、どこでも楽しい!
これは間違いないですー

すでにあと4人です!
早くからお申込みいただき、ありがとうございます!
嬉しいです。

5/17亮さんとお出かけかたりましょう
https://resast.jp/events/698033

画像1

動画は、亮さんの記憶のない中で、
ひたすら踊ってる華麗なフラ?
きちんとお礼してるところ(誰にだろう?)が大好きです!(笑)

ご一緒しましょーー

お待ちしています^ ^

画像3

連続でアップできてて嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?