見出し画像

何度折れても大事な根を張り続けること

久しぶりにお散歩で行った井の頭公園。
もう新緑の季節になってた
光と風と緑の本当に気持ちいい大好きな季節!

画像1


去年6月の私の講演会を吉祥寺でやってもらった時に、このお散歩コースをみんなと歩きました。


吉祥寺まで来てくれて参加してくれたみんなにあの時紹介した、私が毎朝挨拶してた樹があります。

画像2

画像3

ある時台風で大きく折れて痛々しかったあの木。枝の先にそれでも葉っぱが出てた大木です。

ちゃんと今年も緑の葉で輝いてました!

どんな強風でも、何度も折れても、根っこをしっかり持って耐える時を越せば、必ず次の新しい季節がやってきて、新しい芽を出し、葉を繁らせてくれる!

どんなことがあっても大丈夫!

その眩しい光とともに、大切なメッセージがあった

画像6


明日はひすいラボ3 連続講座第4回。

コロナ対策で2回目のzoom講座の日。

そして、今からでも入りたいといってくれる新しいラボメン!こんなに嬉しいことはないです。


今年は1月からやりたいです!と言い切ってたのも、今思うと不思議な導き。

1月のまっきーさんの講座、

翌日のケルマさんとの東北ツアー!

2月の小説家森沢明夫さんとの合宿があり、 

3月の銀座でのリアル講座をやった。



その後は、zoomで吉武大輔さんの講座があり、世の中がどんどん自粛ムードへ!

リアルで3月まで会ってた時間があったこと。

あの出会いがあったからこその今のオンラインzoomの有り難さであり、さらにみんなに会いたい気持ちが広がる。

外の気持ちのいい季節とは対照的に、

みんなで家からオンラインで会う日々。


会える時が楽しみだねー
みんなでおでかけしたいねー


そんな大好きな仲間がいること。
これが幸せなんだと気づく。

いつもみんないるからねー
どんな時もつながってるよ!

大好きなラボメンのみんなー
ありがとう!!

画像5

自粛が済んだら、みんなでおでかけしよー!

それが大きな楽しみになった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?