見出し画像

【あなたのインスタいけてますか?】

ある朝、通勤電車でひすい家の父と娘の会話

「インスタのセンス全くない!」
「あれもこれも感が伝わってくる!」

SNS発信で、まさかのダメ出し!

「若い子は興味持ったら自分で検索するんだから…
ピンポイントでつたわれはいい!
若い子の感性を信じろ!」
とまで言われた父。

プロフィール、文字いっぱい入れすぎ!だそうです。
しかも写真並びも統一感がない!と鋭く指摘され、
「いいね」の数が多いものを使うようにアドバイスされた父。

思わず浮かんだ言葉が…

世阿弥の「秘すれば花」

でしたー

なんでも詰め込むんではなく、
〝含み”が大事なんだなーと、肩を落とす父。

ひすいさんが、娘さんからのSNSコンサルタントのように的確なアドバイスでわかった大事なことをお伝えします。

能楽師の森澤勇司さんに出会って、能を2日にわたり、10時間観たというひすいさん。

今、日本人の深い意識のところにあるものにつながることが大事と言われます。

美しさのエッセンス!
DNAのスイッチをオンにしてくれる場を体験しようー!と。

オンラインサロン「ひすいユニバ」3月に特別講座で森澤さんのお話を配信します。
さらに3/13森澤さんの能を一緒に見に行って、お話を聞く特別ツアーを行いますよー
一緒に参加したい!という方は、こちらから「ユニバ」にお申込みの上、ご参加下さい^ ^
【オンラインサロン「ひすいユニバ」】
https://hisui-universe.com

画像1

ひすいさんの最新刊
「昨日の自分に負けない美学」に綴ってあった
日本人の大切にしてきた美学!もぜひ読んで下さいねー

https://www.amazon.co.jp/%E6%98%A8%E6%97%A5%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AB%E8%B2%A0%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E7%BE%8E%E5%AD%A6-%E3%81%B2%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%81%86/dp/4866801379

第282回
世阿弥の言葉「秘すれば花」
インスタでダメ出しされた話
YouTube版
https://youtu.be/0btdTV26zjo

ポッドキャスト版
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1104314040?i=1000550254775

【オンラインサロン「ひすいユニバ」】
毎月1日はここだけのひすいさんの最新トーク、ものの見方をたっぷりとお送りしています。
15日はひすいさんが、この人の話をきいてほしい!という〝やばい先生“の特別授業です。
今月から即入会できるようになりました!
毎月ひすいさんの旬なトークが聞ける!
執筆中の生原稿も大公開!
公開収録にもご参加下さいー
お申込みこちらー
https://hisui-universe.com

★「ひすいユニバ」主催講座
2/13超常戦士ケルマデックさん講座
「人類の隠された歴史と、宇宙人の人類進化計画。めちゃくちゃ当たらないケルマさん大予言!」
こちらからお申込み下さい^ ^
https://resast.jp/events/663577

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?