見出し画像

足の速さやスピードは必要なのか?スピードより大切なもの!


スプリントを教えている人間が言うのも変かもしれませんが

身体的な陸上競技のスピードとサッカーのスピーディーな速い攻撃はリンクしないと思います、もちろん、スピードは必要です、裏に抜けだしたり、すきを見つけて、そのすきに入り込む速さ、DFをすると時の速さ、ルーズボールを拾う、瞬間的な速さは重要です、しかし、スピードスターと言われている、FC東京の永井選手や海外で活動中の宮市選手、堂安選手なども自分のスピードを生かしきれてませんよね?宮市選手に関しては、代表に1度呼ばれたけど、それ以来呼ばれてませんよね

ここから先は

1,033字

¥ 200

コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします