見出し画像

別居後初デートの結果、ご報告いたします。

ただいま絶賛離婚協議中のくまちゃんです。

しかし旦那にはもう新しい彼女がいると風の噂が入ってきました。
浮気相手とはまた別の方だそうで。。。

まだ籍は入っているのに、それこそ不貞行為にならないの?
と思いますよね。
普通の考えと持ち合わせている常識人なら離婚が成立するまでは
ひとりでいるのかもしれませんが、宇宙人の彼はそんなことはお構いなしです。
(正確には不貞行為になるのかもしれませんが、離婚を前提に弁護士入って話し合いをしており、婚姻関係は破綻しているのでそんなにつっこめないのが現状です)

って、まぁそれはいいとして、旦那だって好きにやってるなら、こっちだって好きにさせてもらうわよ!と思い、友達の紹介してくれた人とこの間飲みに行ってきました。


旦那以外の人と連絡取って、待ち合わせして、飲みにいくなんてどれぐらいぶりだろう?
少しワクワクもしたのですが、そのLINEのやりとりで「?」マークが点灯。
しかし紹介してくれた友人の手前断るわけにも行かず、1回ぐらい飲みにいくか
ぐらいの軽い気持ちで出かけたのですが。。。

なんというか。。。

まっっっっったく面白くない!

気を使って話してくれるし、私の最寄り駅まで来てくれたし、イケメンではないけれど清潔そうだし、なのになのに。

浮気とモラハラを我慢して旦那の元に戻ったほうが良かったのかな?
私また恋愛できるのかな?
人のこと好きになれるのかな?
なんてスーパー弱気な考えが浮かんでしまう始末。

いや、この人は何にも悪くない。
ただ私が恋愛モードになっていないだけなのだ。
(恋愛モードだったとしても微妙かもだけど)

人と人が出会って恋愛して結婚まで行くのって、ものすごいことなのかもね。
ましてやその結婚生活を維持していくなんてもっともっとすごいことなのかもね。

とりあえず今はひとりを楽しむか!
私はまだ準備できてないんだな。
準備ができれば、また出会いもあるでしょ。

と自分に言い聞かせ、私はまだそのタイミングではないとわかっただけでも
今回の飲みはよしとしよう。
とその日は眠りにつきました。

なんか面白そうなので、離婚成立するまで成立してからの恋愛事情も書いていけたら、なんてふと思いつきました。
需要があるかは知らないけど笑。

*トップの画像を探そうとしたら、1番最初にこの画像がありました。
なんて今の私のピッタリな画像なの!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?