見出し画像

インフルエンザA型で寝込んだ私だからこそ、体験できたこと。

お久しぶりです。おかむです。色んな事が毎日起きては消えてをしています(笑)

そんな私・・・先週インフルエンザA型にかかってしまいました。
39.5度という体温計に表示される文字を見て、「うわぁ!!!!」と少し興奮してしまいました。

こんな体温久しぶりや!!!体温計って何度迄計れるんやろか・・
とくだらない事を考えたりした私です。

そんな私は実は寝込める状況じゃなかった

実は私先週は2大イベントがありました。

一つ目はNPO法人321プロジェクトのクラウドファンディングを実施してオープン始まったリセットハウスの完成イベント。

どんな風になったのか?
どんなプレートを創ったのか?
などなど含めて、発表する日だったのです。

・・・・が、ノックアウト。
先々週末あたりから怪しかったのです。季節の変わり目で疲れている?とか思っていました。

資料をつくるといったことが発熱でどうも思うように出来ないもののとりあえず、写真を繋ぎ合わせ動画を作成しました。

後はメンバーに任せて当日を。。
出たメンバーから個別でよかった!!と何人もから連絡を貰えて良かったと思った私。

二つ目はBeyondMTGのリアルイベントの登壇です!!

3年ぶりのリアル開催!!という事で絶対出たい(笑)という願って折角出れたのにでれなーーーーいいい・・・となり、メンバーに依頼して代理登壇して頂きました。

それがこちら。

撮影者:株式会社改善王 山田社長

写真もNPO法人ETICさんから共有いただいたのですが、それはNPO法人の広報メンバーの記事に掲載されると思うのでこの動画で雰囲気を。
山田社長はソーシャルスタートアップ柏で一緒に高校生の起業支援をしているメンバーです。
登壇するんですと言ったら時間を空けてきてくださったという。(私は居ませんでしたが😢)

8月に2級建築士がNPOメンバーに加盟してくれて、どんどん動き出している中で自分が持っていたものをどんどんメンバーにお願いする形になっていました。

今回の一件で私が持っていたものは全て放出され(いうほどないですが)、メンバーたちに任せるという事に。
頼るという事の難しさは色んな所で感じていましたし、書いていました。

それでも私は人の力を借りて生きてみる人生にすると決めたので、人の力を色んな所で今借りて動いているのですが、それでもやっぱり借りるのは申し訳なさがありますね。

内心ごめんよーーーごめんなさい!!と思い寝込んでました(笑)

それでも私がいなくても無事綺麗にイベントと代理登壇が終わったことを知り私は改めて自分がするべきことに注力するぞーって思いました。

来年は支店を出すのと今までしてこなかった事業展開を考えています。
支店についても力強い仲間が出来たので現実味が帯びてきました。来週支店にする場所を出張してみてきます!

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。