見出し画像

呟き 不安は己が創り出すもの。逃げるな。逃げると大きくなるぞ

おかむです。おかむです。ふてほどのロケ地が高円寺だって!それしらなかった!聖地巡礼します(笑)
不安という魔物との付き合いをかいてみる

本日の呟き 

不安は自分が作った魔物だよ。向き合うしか消えない。

不安って突き詰めて消えるか消えないかと言われれば、消えないと思うんです。どんだけしたって何をしたって、絶えず色んな事が目の前に現れます。

暗闇に一人いると、とてつもなく夜が明けないんじゃないかって思う事ありませんか?

実際はいつかは朝が来るんですが、どうもそうは思えない時がある。
そんなときどうするか?

その状況をいったん受け入れてみる。
そうすると何となく納得したりすると私は感じたんですよね。

何でも自分がしたことない事は怖い。だって未経験だもん。未経験だから怖いけど、同時に自分の可能性がめっちゃ開けることがある。

自分の可能性が開くのは、やったことをやって居る時じゃない。
不安だな・・怖いな‥でもやってみようの中にあるから、
だからこそその不安に向き合いながら一歩踏み出してみたいところ。

何でも自信ありげに思われることあるんですが、そんなわけないよ。
一寸先は闇だよ。一寸先は見えないけど、見えないことを受入れて進んでみているだけ。

闇があるから光を感じられる。
辛いことがあるから、人の優しさを知れることができる。

不安から逃げると大きくなるので、不安は不安だと受け止めた上で、自分なりにその不安と戦っていけたらと思います。

またあしたー

ーーー

★告知
3月20日イベントします。良かったら遊びに来てください
成功に直結する思考法(エフェクチュエーション)/
エフェクチュエーションの第一任者の澤谷先生との「学びと体験」コラボレーション

24年3月20日東京海洋大学(品川)13:30~

テーマは「」をエフェクチュエーションを聞く!・・だけじゃなく、体験もしていただく内容で動いています!
春からの新天地!是非新しい出会いや体験に遊びに来てください♪
費用 無料 寄付袋を入口でお渡しするので応援頂けると嬉しいです。

申込URL こちら

【自己紹介と振り返り】
起業家賞を頂いたNPO法人は、学び直しの大学院のアントレプレナーゼミで生まれました。草の根活動の積み重ねですが、振り返るとエフェクチュエーションを取り入れていた事を気づけました。皆さんのおかげで3周年。是非良かったら遊びに来てください♪

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。