見出し画像

【プチ挑戦】女性経営者の会に出てみた&新聞載せていただいたよ!

おかむです。おかむです。暖房をケチケチ入れたり消したりしています。個人的に一番コスパがいいのはこたつではないか?!と思いながら、こたつから出れない暮らしの体感をし始めています。
顔面至上主義という漫画があって毎日1話無料で読めるので必死に読んでいます。面白いです(笑)良かったら無料で読めるので読んでみて下さい。

プチ挑戦中

10年前は何か起業の会とかあるとひたすら行ってみるという暮らしをしていましたが、今は体調弱い部分もあって、家からあまりでません。(より不健康になっている説)
その中で女性経営者の勉強会に参加しています。これは東京都が主催するオンラインセミナーなのですが、30名程の規模なのですが色んな仕事をされている方がいるのだなぁとホントに勉強になりました。
これを出ると同時に自分が考えることは他の人も考える事だと思うので何かしらサポートできる仕組みに活用出来ればいいなと考えています。

新聞載ったよ!!

小学校のイベントが地元紙京都新聞に掲載頂きました。カラ――!!!


2023年12月6日水曜日 京都新聞 P16

共有貰ったのが写メだったので、一人うれしーーーーーーーーー!!!とこみ上げました。

新聞に載ったのが嬉しいのではなくて、自分達の取組みが地元新聞に載せて頂けるだけの公共性や社会性があることなのだという喜びです。

もちろん一人で出来たわけじゃないので、色んな人の力添えを頂いてできたことが嬉しい。

ありがとうみなさん。自分一人で出来ないようなイベントが多すぎる。
ありがとう。ほんとにありがとう!!!
最初は1人から始めた事がNPO法人化して、その後もどんどん力借りて今があるなぁって。クラファンもなんだかんだで累計7回。全部達成してきた。
ありがたい。ほんとにありがたい。

想いだけじゃ超えられない壁はあるけど、想いだけしかなくても超えられる壁がある事を感じている今です。

うれしい・・・(じんわり)

また明日―――!!

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。