見出し画像

「グランドには”ゼニ”が落ちているBY鶴岡一人」からくる【グラゼニ(お金の野球漫画)】が面白すぎる!!

おかむです。おかむです。ノリノリで仕事してます(笑)
みなさんの金曜日はどんな感じですか?
私は本日23:59迄稼働してもまだ足りなさそうな感を感じてます。
そんな私のBGMは今期間限定無料配信されている「グラゼニ」。
面白いからサクッと記事にしてみようと書いてみます。

グラゼニ

グランドにはゼニが落ちているからくる、プロ野球の中継ぎ投手の年棒をあげていくストーリーです(笑)

あらすじ
グラゼニ=“グラウンドには銭が埋まっている”!! 下は240万円から、上は数億まで。格付けが、年俸によって完全に決められている超格差社会・プロ野球。凡田夏之介(ぼんだ・なつのすけ)は高卒でプロ入りした8年目の中継ぎ投手。左腕でサイドスローという一風変わった武器と、全球団の1軍選手の年俸をソラで言えるという不思議な特技で、厳しい世界を必死でサバイバる!

アマゾングラゼニ販売ページより

野球選手って華やかなイメージが多いのですが、このアニメはそういう王道ラインではない主人公の金額をあげていくストーリーという面白さがあります(笑)

私のグラゼニ

「経営というグラウンドにはゼニを育てることができる」と無理やり当てはめてみました(笑)
育てる手前に色んな事が色々不完全になってます(遠い目)
銀行口座を作ろうと思ってネットバンクに依頼したら、審査落ちました・・・ちーんΩ\ζ°)チーン

資本金増資登記を近日中にしようと思います(笑)
ホームページは?と聞かれることがありますがありません(笑)
大枠を作って頂けたので、即席サイトを作ろうと思います。

毎日を楽しみながら仕事します。
今のBGMはミニオンズ(金曜ロードショーです)(笑)

ーーーー

現在クラファン挑戦中。是非応援よろしくお願いします♪

プロジェクトの思い


サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。