見出し画像

独立2ヶ月で会社員の月収超えました

今日は2021年12月31日(金)

今年ももう終わり。

2021年10月31日に会社員を退職して。

2021年11月から独立をしたんだけど。


なんと。

独立して2ヶ月目で会社員の給料超えちゃいました!!


自慢がしたいわけでもなく、なんでそうなったか。を残していこうと思う。


僕は会社員の頃、月収50万以上ありました。

それも社会人3年目で。

普通に年収600万超えのペースでした。


普通の社会人からしたら、結構いただいた方だと思う。

でも、独立の道を選びました。

月収50万円を捨てて。


今見てる人の中にはこう思ってるかもしれない。


「なんでなん!もったいない!」


確かに、もったいないかもしれない。

普通の人から見たらね。


でもね。

僕は思うのは、「会社員って天井見えてる」ってこと。

これだけは本当に覚えておいてほしい。


あなたがいくら頑張ろうと。

給料変わんないよ。(僕の前職みたいに変わればいいけどね)

変わんない給料のために、毎日頑張るの?

朝から晩まで、「命」を削って仕事をするの?


それを1年、3年、5年続けて見える世界はどんな世界?


本当に「自分が望んでいる生活」ができている状態?

それとも、「1年、3年、5年後も今と変わらない生活だな」って感じ?


今のままの行動を続けて。


そのままで本当にしたい生活が送れるの?

そのままで本当にいいの?


って本当に僕は問いかけたい。


「過去の選択が今を作ってる。今の選択が未来を作る」


さて。

本題に入っていこう。


なんで、僕が2ヶ月で月収超えたのか。っていうところを話していこうと思う。



「半年前から仕込んでた」っていうのが結論だな。


過去の選択が今を作ってる。

今の選択が未来を作る。


僕は、いつ独立をしてもいいように、前々からちゃんと仕込んでた。

そして、いつリストラにあったとしても。

自分の力で生きていけるように選択をしてきた。


飲み会も断ったり。

休みの日も仕事したり。


ずーっと未来の自分に向けて時間とお金の使い方を考えてきた。


その結果が、今の自分の姿だと思う。


僕は「営業しなくても依頼が来る」状態になっているのも。

「そうなるように全部仕向けていた」ってこと。


そして、これからの自分がどうなっていくのかも。

「今仕向けている」状態ってこと。


今の選択が未来を作ってる。

1ヶ月後の自分は

「1ヶ月前の自分がそうなるように仕向けていた」ってこと。


1年前。年末年始でさ。

「来年はこうなるー!!」って言ってたじゃん?


達成した人と達成してない人いるよね。


達成した人も「そうなるように日々仕向けていた」だろうし。

達成していない人も「そうなるように仕向けていた」

ってこと。


その原点は、「思考」が作り出しているってこと。


僕は今年、「富士山」に登ったんだけど。

「富士山に登りたい!」と思ったから、計画して準備して、行ったのね。


朝起きたら富士山いました!!


なんて人いないわけ。

(そんな人いたら本気で相談乗ります。笑)


つまり、「自分が思っていること」が全て結果を生み出している。


そして、その思いが「強い・弱い」「本気か・なれたらいいと思ってるか」

とかで変わってくる。


「登りたい」っていう願望を叶えるために「行動した」

その行動の道のりはきつかったよ。


めっちゃ登るのしんどかった。

でも、登り切った先に、見える景色は本当に最高だった。


なんか人生もそうかもしれないね。


何か始める時は「めっちゃしんどい。」

特に「0→1」は特にしんどい。


でも、それを積み重ねていったら、絶対「光景が見える」

それは良くも悪くも。



「絶対月収100万円作り出すんだ!!!」って思ってたら。

月収100万どのくらい本気で作り出したいと思ってるの?


それ作り出せなかったら、死ぬ。ってレベルで本気で生きたら。行動したら。

僕は絶対達成していると思うんよね。


でも、口だけの人っている。


そんな人って

「できたらいいな。」「なれたらいいな」

「なりたいと思ってるけど、今日くらいいっか」

って思ってる人たち。


別にいいんだけどさ。

自分の人生だよ?


そろそろ言い訳の人生やめようぜ。


本当にその人生でいいの?

いいんだったらいいんだけどさ。

年取って後悔すんなよ?

若さって今しかないし、若い時にしかできないこと今しようぜ!!


そしてそんなワクワクで溢れた人たちと将来何かできるのって超絶ワクワクする。


僕は、年末年始はおそらく仕事づくしになると思う。

それも、「来年に向けて仕込んでる」ってこと。


この一年が激動の人生だったように。

来年はもっと激動の人生が待っていると思う。


でも、これも全部自分が仕向けている。


一度きりの人生。

本当に行きたい人生を生きれるように。


いつか命に終わりが来る。

命の終わりが来たとき、「最高な人生だった」って言えるように。

今日も一日悔いのない1日にしていきます。


「過去の選択が今を作ってる。今の選択が未来を作る」


2021年12月31日










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?