見出し画像

旦那様低収入の産休育休手当ないまま専業主婦で過ごしてる方、いませんかーーーー🫠💭(自己紹介)

タイトル長いんですが一応初投稿なので自己紹介させて下さい😌🌼


まず初めに。。

note、blogは超絶初心者🫠🔰
ましてやこうゆう場で自分で文章を書くことなんて本当にないし(Instagramも見る専門、Twitterも大学で終えた)日本人のくせに私の下手すぎる日本語晒し出すちょっとがびーんな気持ちもあるけど🥲💭
でも今色んな情報が欲しいし皆さんのことも知りたい!!
そして人生色々、自分の日記にしていきたいから私の記事見つけた方は読みにくいかもですが自己満noteを始めていきたいと思います😌📝🌷

*profile*

1995年生まれ
関西在住
ローン決済中💸
元保育士私(ゆゆ)
現保育士旦那さん(こっこ)
1歳6ヶ月の娘(ろん)🤍
お家の中はアンパンマンとぬいぐるみで溢れています🍞🧸♡
ディズニーも大好き🫶🏻
特にプリンセスとピーターパン🧚🏻
2023年9月からDWEもSTART🥹💪🏻✨
英語まじでできんけどずっと話したいって思ってた割に英会話とかはお金かかるしとか思って通わず🤦🏼‍♀️
本だけで勉強してたけどわかるはずもなく🤷🏼‍♀️笑
ずーーっとディズニー英語したいと思ってたからこれを機に娘っちとともにお家英語始めてみた!!

あとHey!Say!JUMPとNiziUが好き☺️
どっちも会員には入ってないけど少しwithUの方とJUMPファンにも会えたらいいな☺️💓てへへ


*これから記事にしていきたいnote*

•貯金5万円生活どうしていく?!
•乳児期の赤ちゃんとの関わり方
→(遊び編・言葉かけ編)
•保育と育児の違い
•見栄えもなし手間もかけれません🫠栄養は取ります!自己流離乳食
•母子ともにDWE成長記録
•絵本投稿していきたい🥺

*なぜnoteを始めたのか*

クリエイティブに憧れがあった。
自分の経験したことを日記として残していく形の中で同じ思いの人がいたら共感したいなって思っていたからです🌼

*本題*

そして始めるきっかけになったのはプロフィールネームにも書いてる通り。。

貯金が5万円になってしまった🥶😨🫨

本来焦るんだろうし焦ってるんだけどこの修羅場3度目くらいで1番今回がヤバいんだけどそれに慣れたとゆうか逆に面白がってる場合じゃないけどなんかどう自分が動くのかどんな人生を今から歩むのか楽しくなってきて日記にしてみようと思いました笑!

ただ一つ疑問なのはタイトルにも書いてる通り
旦那さんガチの低収入(手取り20万以下)
産休育休手当ない
専業主婦
のお方いらっしゃいませんか🫠🥺?
ただどうして過ごしてるのか知恵をお借りしたいですしお話しも聞いてみたい😭😭

そもそもどうしてこうゆう形になったのか次のnoteで投稿していこうと思います。

まとめ

私のnoteはご覧のように自己満日記感強めですが、もしご覧頂いてる方が少しでも共感やこれからの記事にヒントとなるようなものがあれば嬉しいです🪽
基本的に『5万維持からの貯蓄へ向かうための節約日記』になりますが、自分の保育の経験や日々の育児、時折絵本イラスト日記などもできるだけ自分も見やすいように書いていきます🥹🖌️
そもそも継続するの大いに苦手なので一日一日記、頑張るぞ🥺💪🏻✨

*次回*

『5万になるまでどうしてそうなった?!
 そもそもなんで産休育休取らんかった?!』

です🥹🌼
じゃーんけーんぽーんうふふふふふ〜
(←著作権かかる?ごめんなさい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?