見出し画像

My Birthday 〜新たなる挑戦〜


今日誕生日を迎えました。

誕生日を特に気にしない人もいるけど、私は特別な日だと感じています。

誕生日を迎えた0時を過ぎた後、携帯が妙に気になる。
お祝いメッセージを最初にくれる人は誰なのか予想してみたり、はたまた覚えてくれている人がどのくらいいるのだろうかと毎年そんな事を考えていたりする。笑

何歳になっても、人から「おめでとう」と祝ってもらえるのは嬉しいものです。
今年もメッセージくださった皆様ありがとうございました!!とても嬉しかったです。



私の実家では家族の誕生日になると欠かさず皆で誕生日を祝ってきました。

母がいつも「何が食べたい?」と料理のリクエストを聞いてくれて、兄は大抵肉料理、妹はいつも決まってお寿司、そして私は母の手作りコロッケが食べたいと言って作ってくれていました。

ケーキも誕生日の主役がリクエストしたホールのケーキを皆で食べていました。
私はチョコレートが大好きなので毎年決まってチョコケーキを頼んでいたので妹に「えーーー。またチョコケーキ?」と不満げに言われた事もあったけど、絶対そこは外しませんでした。笑

今はもう皆独立して実家に集まって誕生日祝いはしなくなったけど、メッセージは毎年送り合っています。
兄とは普段連絡は取らないのですが、誕生日には必ず送ってきてくれるのでそれがまた嬉しくて。
今年も家族全員からお祝いメッセージをもらって今温かい気持ちに包まれています。
離れていても心で繋がっていると改めて感じられる日でもあるから、やっぱり誕生日って良いなって思います。

今回誕生日におみくじを引いてみました。誕生日におみくじを引くのは初めて。

なななんと、大吉でした!!

実は先月引いたおみくじと全く同じで余計に驚いた。
幸先の良いスタートになりそうです。


自分の中で誕生日を迎えるにあたり、「今後はこういう風にやっていきたい」とか過ごしたいとか目標みたいなものを立てたりするのですが、今年の誕生日は一発目に初の試みをしてみました。

それは「歌を披露すること」です。

誕生日を迎えてすぐに歌ってる動画をYouTubeにアップしました。

なぜ今回このような試みをしたのかというと、私が尊敬して止まない女優の吉田羊さんがお誕生日の日にダンスに挑戦されている姿をSNSで拝見し、私も自分の誕生日に何か挑戦したいなと思ったからです。

今はだいぶと平気になりましたが、人前で歌うのがそもそも苦手で、声も全然出なくて一曲歌うだけで声が枯れてしまう程でした。
今も歌に自信があるわけではないけど挑戦したい気持ちが勝り、誕生日に向けて練習しました。


今回歌った曲は去年リリースされた吉田羊さん初のオリジナル楽曲「colorful」です。
音源が用意できず、アカペラで歌っています。
とても素敵な曲で私なりに歌詞のイメージを膨らませながら歌わせていただきました。

女優業だけではなく、マルチに活動されている吉田羊さんに感銘を受け、私も何歳になっても色んな事にチャレンジして人生豊かにこれからも楽しんでいきます。

歌はYouTubeにアップしています。
良かったら聴いてください。


今日からまた新たな気持ちで日々を大切に過ごしていきたいと思います。

今日まで元気に過ごしてこれたこと、そして周りの人達に感謝の気持ちを込めて。

ありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願い致します。

今年もチョコケーキをいただきました🍰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?