北海道WWOOF 6日目

今日も昨日も毎日のように早起き!5時30分くらいに目覚めて6時からお仕事スタート〜

だいたい庭の雑草ぬきなんだけど、めっちゃ地味な作業で正直退屈な時もあるけれど、ご褒美として色んな所に連れてってくださったり、美味しいご飯ご馳走してくれるので、そのためにはやっぱりこちらも懸命にやらなければ行けないなと思います。


豪華な朝ごはん
ベランダにいるリス🐿
富良野プリンスホテル近くの観光地

6日目は、台湾からのお客様でだいぶ遅いチェックインでしたが、とてもいい人で私の拙い中国語で会話して、こういうときに言語勉強してて良かったなと思うと同時に、もっと話せたらなって思います。

夏バテなのかお腹すいたとて全然喉に通らないというか、食べづらくて、睡眠も8時間以上している訳では無いので体調壊さないか心配です💦

ほかのウーファーは海外の人達ばかりで私合わせて3人ですが、日本語を教えるのも楽しいです。自分が英語話せることで世界が広がって、やっぱり言語力の偉大に改めて気付かされます。

ホストはパソコンが苦手なので、それを教えるのも今となってはなんか私の仕事になってて、それもまた良いです〜


いつもの日々とは違う生活を送っているのでとてもゆったりした時間が流れてます。ようやく涼しくなってきて、私の望んでいた北海道です!!

最終日まで頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?