北海道WWOOF 最終日

もうこっちに来てから3週間!!あっという間でした。
実質今日が最終日。ということで、ホストさんが私が美味しすぎて感動した海老で有名なレストラン、「洋食&Cafe じゅんぺい」さんに再びお邪魔しました。
先日も来てくださいましたよね?!ってお会計の時に声かけて下さり、どの店員さんもホスピタリティ溢れる方たちばかりで、とても心温まるお店でした。
また北海道来た時は寄ります!!!!

また来たい店ナンバーワン🥇

お昼ご飯の後は、土などのガーデンで必要なものを買いに旭川までドライブがてらショッピング!途中、こんなの味わった事ないくらいの大雨☔️雷もイナズマが走るほど。ホストさんはちょうど車綺麗になっていいわ〜とか冗談かましてましたけども(笑)


お店では、ホストさんがいつも仲良くしていらっしゃる若い男性店員さんとガーデンに関する相談を。若いのにどんな質問でも答えられて、お客様のニーズに応えて素晴らしい店員さんだなと感心してました(笑)
今日も4万円のお買い上げで、無事帰宅。
11時に出て、16時に帰宅という計5時間の長旅、
お疲れ様でございました。

その後は、次宿泊されるお客様の為に部屋掃除とベッドメイキング。台湾の子と二人で終わらせて、夜はドイツの子がドイツの料理を振舞ってくれました!
めちゃくちゃ美味しかった、ありがとう!!


ドイツ人ウーファー作 : トンカツみたいなドイツ料理


夜は恒例、台湾の子とソファで最後の夜を過ごしました。ネトフリで台湾映画を観て、中華ソングをYouTubeで鑑賞。最後の夜もめちゃくちゃ楽しかった♡♡


映画鑑賞 on Netflix


今日が最終日とは思わないほど、この生活に溶け込んでいて、皆とは本当の家族のように居心地がいい雰囲気で。明日の朝にここを出発。そして札幌へ。

3週間あっという間でしたが、ここに来ないと会えない人達に出会えて、たくさん異文化交流して、やっぱりこういう生き方が自分には合ってるなと再確認できました。次もまたどこかでWWOOFしようと思います!

残り2日間の北海道生活、思いっきり楽しみます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?