北海道WWOOF 1日目

今回、北海道の美瑛町にあるゲストハウスでウーフする事になりました。学生最後の夏休みを利用してやりたかった事です。初めての北海道、1人でウーフ!ワクワクな気分で行きました。

美瑛町で有名な四季彩の丘の近くにあるペンションを営んでいる方のお手伝い。ゲストのお食事を作ったり、ベッドメイキングしたり、掃除したり、その他にもガーデニングをされているのでそちらもお手伝いすることがありました。

自然が多いので、たくさん虫が部屋に入ってきたり、刺されたりしますが、いつも都会で生きている人間からすると自然に囲まれて暮らすのはとても有難いことです。


鹿の剥製

おうちはとても大きくBBQする所もテラスにはいくつものベンチとテーブルがあり、キッチンは2つあります。ここのゲストハウスは、松坂桃李さんがCMで使ったそうです!私もそのCMを観たことがあったので驚きです!!

他にもウーファーの方がいて、オーストラリアの20歳のボーイがいました。

この日は11名のゲストがお越しになって、夕食を希望されたので作るのに大忙し💦待たせてしまっても全然文句は言わないし、帰る時も一緒に写真撮ったほど素敵なお客様でした!

そんなこんなで4時半に起きてフライトに乗って一日が始まりましたが、寝る時間になり、だけど気持ちよく寝られなかったーーーー


避暑したくて北海道に来たのにめちゃくちゃ暑いのどうにかして欲しい。。。大変なことがあっても何事も経験と思って1ヶ月間頑張ろう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?