見出し画像

最高峰の小麦粉『宝笠』を見〜つけた

先日終了したばかりのミライ経営塾Wondersでご一緒させていただいた
神戸の企業・増田製粉所さん。
最終報告会では、自信のブランド『宝笠印小麦粉』についてのお話を伺いました。
そして、『宝笠』があるとき・ないときの味の違いを実食で試させていただきました。

結論から申し上げると、
忖度なく「全然違う!」という感想でした。
”生クリームみたいに口の中で溶ける感覚”と表現されていましたが、まさにそのとおり!

そして、
いつも通っているスーパーでこの『宝笠』を見つけたときの感動ですよ!
出会った〜、という感覚でした。

ヤマダストアー須磨離宮公園前店で発見

早速1袋購入し、
りんごのケーキを作ってみました。

『宝笠』で作ったりんごケーキ

バターの溶かし方や生地の混ぜ合わせ方など全く分からぬまま、
ただレシピのシンプルな文章に従って作ってできあがったケーキではありましたが、
しっとりとした口溶けよい美味しいケーキに仕上がりました。

実は弊社のすぐ近くにある株式会社増田製粉所さん。著名なパティシエさん達から支持を受けるメイドin神戸の小麦粉が、
もっともっと一般の人にも認知されるといいなぁと願っています。