見出し画像

今は嵐のなか

こんにちは!ご無沙汰しております。
開業2年目カフェLITTLE SQUAREのオーナー、キムソミンです。

暑いなかいかがお過ごしでしょうか。
LITTLE SQUAREは、暑さとコロナとおうち暮らし定着と…マーケット中止など
様々な試練が今なお押し寄せていて、
みなさんから愛情いっぱいの応援を頂いたにも関わらず
とてもギリギリな、ギリギリアウト一歩手前なそんな日々をハラハラしながら
それでも気持ちは元気に(?)過ごしております。

今日は1年前の1周年に向けてワクワク楽しかった気持ちを思い出してまた元気をブーストすべく、手紙を書きたくなったのでこうやってやってきました。

一日お客様一人という絶望的な日も何日かあるこの頃ですが
そんななかでも
「このカフェは絶対潰させまい」と、2日に一回ぐらいのペースで一所懸命通ってくださる方もなかにはいたり
近所のおじさんやおばさんが心配で見にきてくれたり
遠いところから通販を頼んでくれたりとエールを贈ってくれる方々もいて
ポキッと何かが折れそうなときも何度も救われました。

新しく動けばなにかとお金はかかる。
動かなければ何も変わらない…。
府の連鎖は避けたくて
色々と生き残る術を考えているうちに、「私にしかできない特別なこと」として
月曜だけの気まぐれ韓国料理ランチも始めてみました️✨
とても好評ですが一ヶ月も経てばまたマンネリ化してくるのでメニューを変えたりと工夫を続けてみようと思います。

苦渋の選択として、めちゃくちゃ時短をせざるを得ず
一日中ゆっくりしたい方や、お仕事帰りに癒されたい方にお会いできてないのがとても心苦しいですが
なんとか一日でも早く営業時間をもとに戻せるように工夫を続けてみますので待っててください!



もーーほんっとう大変なんです今!#※¥%}ww

ハッ!(心の声がポロリ…)
でも不思議なことにサラリーマンにまた戻ろうとは1ミリもならないことには自分を誉めてあげたい。
やりたいとあれだけ強く思っていたことをやっと好きにやれるんだから、挫けずやり続けて、目指した形にしていきます。

「あ~今思えば2022年の夏は本当に大変だったなぁ」

と、過去のことのように笑い話にできたら素敵だなぁと。
そうなると信じて、
十分頑張ってますがもう少し頑張ってみます👍️

長々とリトスクの近況をお伝えしてきましたがここまで読んでくださってありがとうございます。
まだまだ厳しい日は続きそうですが
挫けそうになったときは最近やるように気をつけている…
「資金が1億円あったらやりたいこと」
を自問自答しながら、本当にやりたかったはずのことを忘れちゃわないように奮い立たせる。

よかったらこれからも末長く見守って応援してください。
体にはどうかお気をつけて。

--------------------
↓応援してやってもいいよ!という方は覗いてみてください❤️

◼️伝説のシフォンケーキを自宅で🚛(通販支援)
https://thebase.page.link/7Cqu

◼️毎日1ドリンク付き、カフェ使い放題パスを見る(テレワークの方におすすめ_Wi-Fi、電源あり)
https://monster-pass.com/passes/01EN2CD59Q1MM7AT37EBVBD84V

◼️リトスクのハチャメチャな日常を見守る
https://twitter.com/LITTLESQUARE99

◼️リトスクの穏やかな日常を見守る
https://www.instagram.com/littlesquare.reborn/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?