見出し画像

360度!VR映像

DREAMBREAKER初のVR映像を公開しました!
前々からこのような動画を作ってみたかったのですが、カメラが無かったりと、なかなか条件が揃わずできませんでした、、、

が!

今回カメラを借りることができたので、早速制作♪BGMはAIKOが制作しました。

DREAMBREAKERの曲に「Therapist」という曲があるのですが、アコースティックで演奏する際、いつも間奏で口笛を使います。

そこから、1曲を通して口笛だけの曲を作ってみたいと思い、思いついたアイディアが「口笛を使ったホラー感のある楽曲」でした。

口笛ともう一つこだわりがあって、それが「和楽器」を使うこと。日本人ですが、普段和楽器を使う事ってないじゃ無いですかw
だから音色の中に日本の音の要素を入れたいと思ったのと、日本的な湿っぽいホラー感を表現できるかな?とw

他には音程やリズムをルーズにする事で気持ち悪さを出しました。

そんな感じで、森の中を歩く映像がイメージに合いそうだと思い、この動画が完成♪

リピートして夏の怪談話のBGMなんかに使ってくださいなw



Youtubeアプリなら360度好きな視点から映像を観ることができます!
面白いので是非試してみてください☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?